あなたの思考が成功を引き寄せる!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

成功哲学の分野では、イメージや思考は

現実になると考えられています。

それは、あなたがイメージしていることや考えていることが

現実を引き寄せるということだと思います。

今回はあなたの思考によって成功を引き寄せられる

ということについてお話しします。

 

 

 

脳は否定形を理解できない

f:id:k-yacchi:20200519125418j:plain

「ピンクの象を想像しないでください」

 

と言われてあなたはピンクの象を想像しませんでしたか?

 

人は否定形の文章を与えられたとき、一度

肯定系の文章をイメージした後に否定にします。

否定形の文章を考えてしまうことは、

本来求めていない状態をイメージすることになるので注意が必要です。

 

例えば・・・・

私はミミズが大嫌いです。

家から駅までの道のりでミミズがよく出てくる場所があるのですが

そのエリア付近に近づくにつれ、私の脳内は

「ミミズがいるこの道、嫌だ・・・気持ち悪いから見たくない」

という気持ちでいっぱいになります。

その結果、ただの小枝がミミズに見えてしまう現象が起こり

そこにミミズはいないのに恐怖におののくことになるんです(笑)

 

これはちょっと変な例えですね(^^;

 

でも仕事などでも「ミスしたくない」と強く思っていると

ミスしてしまうことありませんか?

 

これは脳が「ミスしたくない」部分にフォーカスしてしまった結果

ミスを引き寄せてしまうんです。

 

 

言葉使い・考え方を肯定系にする

マイナスな言葉やネガティブな表現はあなたの成功する

可能性をダメにしてしまいます。

もし自分はネガティブな言葉使いや思考癖があるなと感じたなら

意識して肯定系に変えていくように気をつけましょう。

 

ニュープロをやっていてよかったなと感じるのは

自分の言葉使いや内的会話で出現する言葉に意識が向きます。

だからネガティブな思考や言葉使いに気づき、

その都度修正ができるようになりました。

これを繰り返していくと、最初は否定形で考える癖があった人でも

肯定的に考えられるようになり、成功を引き寄せられるようになりますよ!

 

 

まとめ

思考が変わると発する言葉も変わり、

最終的に行動も変わります。

 

ネガティブな思考はネガティブな結果を引き寄せるし

ポジティブな思考はポジティブな結果を引き寄せます。

 

日頃から意識すれば変えられるのであなたも

肯定的な思考・言葉を使うようにしてくださいね。

自分一人ではやれるかどうか不安という人は

ニュープロの仲間と一緒に学びませんか?

一人でやるよりも早く成功体質に変われますよ^^

 

www.infotop.jp

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー