あなたの切り替え力はどのくらい?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

12月に入って今年も残すところあと1ヶ月ですね。

去年に続き、今年もオンラインでの活動が多かったけど

少しずつ、オフラインも増えてきました。

先月からイベントに参加したり

今月も1年以上ぶりに旅行をします。

今から楽しみでなりません。

 

さて、今回は『切り替え力』について

お話ししていきます。

 

ニュープロにおける切り替え力とは

f:id:k-yacchi:20211201215116j:plain

よくスポーツの試合とかで、相手チームに得点を取られてしまったとき

「切り替え!切り替え!」

なんて掛け声が聞こえてきたりしませんか?

 

気持ちを切り替える

 

ということは何かがうまくいってないときにできると

良い方向へ持ち直せる方法です。

 

ニュープロで学んでいるて「気持ちを切り替える」

ために役立つ方法でリフレーミングというものに気付きました。

 

仕事でミスしてしまったときに

自分を責めてうじうじ落ち込んでいても何も変わりません。

どうしたら次はミスなく挽回できるか?

今回ミスした要因を見つけ、同じミスはしないよう

対策して取り組めば次は良い結果になるでしょう。

そうすると、ミスしたことは自分が成長するために

必要なことであって、失敗ではなくなります。

そしてそれは自信にもつながり、成長できます。

 

恋愛でパートナーの裏切り行為によって

大失恋をしてしまったとき、

相手を責めたり、自分を卑下しても状況は変わりませんよね。

個人的には仕事の場合より切り替えるのは難しいと感じますが

これも起きてしまった要因を見つけ

次に同じことを繰り返さないために

自分は何をするのが良いか?

考える必要があります。

そうしないと、きっと同じことを繰り返して

また悲しい思いをしてしまうことでしょう・・・

 

ニュープロではリフレーミングが学べるので

私はだいぶ切り替え力が上がったと思います。

 

 

フレーミングで成功を引き寄せる!

フレーミングとは

起きたことに対してどんな気持ちや感情で

どんな言葉を自分に投げかけるのか

コントロールするテクニックのことを言います。

 

これがどう切り替え力に繋がるのかというと、

自分の今の感情やこれまでの行動を見つめて振り返ることで、

次にとるべきアクションが見つけられるということです。

 

フレーミングができないと

ただ悲しみに浸っていたり落ち込んでいるだけで

状況は何も変えられません。

だからリフレーミングをできるようになることで

切り替え力も早くなり成功を引き寄せられる人になれます。

 

 

まとめ

あなたの切り替え力はどのくらいですか?

もし、「私はなかなか切り替えが遅いなぁ」

と感じているなら、直ちにリフレーミングできるようになりましょう!

ニュープロならリフレーミングや成功するための役立つノウハウを

学べるので気になる方はチェックしてみてくださいね!

www.infotop.jp

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー