あなたの思考が現実を引き寄せる!ネガティブに成ってしまった時の対処法

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

緊急事態宣言が解除さたので先日、

同じニュープロを学ぶ友人とお茶してきました。

オンラインでコーチングなどできるけど

やっぱり実際に会って話をすると違いますね。

最近、本業が忙しく少し副業はセーブしていましたが

また頑張ろうと思えました。

副業に取り組んでいる時って成果があまり出ないと

どうしても気持ちがネガティブになってしまいます。

今回はネガティブに成ってしまった時の対処法について

お話しします。

 

 

あなたの思考が現実を引き寄せる

f:id:k-yacchi:20200530172829j:plain

引き寄せの法則って聞いたことありませんか?

少し前に結構流行りましたよね。

私も昔悩んでいた頃に引き寄せの法則について

書かれている本を読んで

「私がネガティブなことを考えているからこんな現実が起こるのか」

とさらに悩んでしまったことがありました。

 

確かに自分の考えているようなことが

現実になるというのは感じているのですが

ネガティブになっている人間に

「そのままでは悪い現実しか引き寄せられない、

だからポジティブに考えなさい」

といったところでそんな簡単じゃないですよね。

 

 

ネガティブになってしまったら?

以前は私も自分を鼓舞するように

「頑張らなきゃ、頑張らなきゃ」

と思うことが多かったです。

でもそのやり方だと力づくで動かそうと

しているから、余計できない自分に落ち込んでしまいます。

 

だからそんな時はネガティブになってしまった自分を

「私は今落ち込んでいるんだ」

と受け止めて無理に動かない。

しばらくは何もせず休みましょう。

好きな音楽を聴いたり、自然の多いところに行ったりすると

それだけで少し心が穏やかになるので

できそうであれば自分がリラックスできることをしてみてください。

そうすると人間自然とまた動けるようになってきます。

 

副業を始めて私も何度も落ち込みました。

成果がなかなか出ない、

記事が早く書けない

などモチベーションが下がってやる気が起きない。

そんな時、私は上記で書いたように

自分の好きなことに時間を費やすようにしました。

 

副業は日々作業をして積み上げていくことで

後から成果が出ます。

だから作業を一旦止めるというのは

「自分ってダメだな」

と思ってしまいがちですが、

調子が悪い時に無理にやっても

効率も結果も良くありません。

思い切って休む!

これが大事です。

 

心を健康にした上で作業を再開すると

また効率も上がるし、結果も出ますよ!

 

 

まとめ

何事もすぐに良い結果は出ません。

副業も同じです。

でも諦めずに、自分が目指す目標をクリアするまで

続ければ失敗もしません。

 

ネガティブになっても大丈夫。

私がそんな風に思えるようになったのは

ニュープロで学んでいるから。

 

ニュープロは一緒に学ぶ仲間がいます。

受講期間も3年あるので、

本業が忙しくなってしまった時や

体調悪くなった時でも

少し休んで、また再開することができます。

 

今まで副業が続かなかった人も

ニュープロを一度、見てみてくださいね^^

www.infotop.jp

 

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー