今より良くなりたいと思うなら環境を変えることが一番の近道

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

2022年ももう残りあと半月になりました。

今回は環境を変えることが現状を変える近道

と言うことについてお話しします。

 

 

収益化ができるようになったのは環境を変えたから

お金をかけず独学で始めたネットビジネス。

最初は全く成果がなくて孤独でした。

何をするにしても最初にある程度投資することが大事と

考えを改め私はネットビジネス教材のニュープロを購入しました。

そのおかげで、自分のいる環境や関わる人が変わり

色々な情報が入るようになり自分のコンテンツも増え

収益化ができるようになりました。

ニュープロの教材でも変わりたいなら環境を変えることが大事

と何度も教えてもらいました。

 

 

人は環境によって良くも悪くも変わるもの

職場で例えるなら

遅刻の多いAさんがいます。

週5日のうち、3回はいつも遅れてきます。

しかも大遅刻というわけでもなく、ほんの数分程度。

上司もスタッフもみんな呆れて特に注意もしません。

Aさんに何も期待していないから仕事も任せることはしないです。

この状況でAさんは何の責任感もやり甲斐も持つことなく

ダラダラ働き続けます。

だからみんなAさんは仕事ができない役立たずな人と思っているし

Aさん自身ももしかするとそう思ってしまっていたかもしれません。

ある日、このAさんが別の部署に異動になりました。

その部署はAさんが遅刻魔だということは知っていましたが

休日出勤など急な予定変更にも協力的だったり

職場の掃除など人一倍丁寧にしてくれているところに期待していました。

その結果、Aさんはみるみる「できる人」に変わっていきました。

 

これは私の職場での実体験です。

人は環境によって物凄く変われるんです。

自分を信じてくれる、仕事を任せてくれる

そんな人が周りにいると人は頑張ろうって気持ちになれます。

反対に、ダメ出しばかりする、仕事を任せない

こんな環境にいたら自信もなくなるしやる気も出ません。

 

Aさんの例で言うと、

確かに遅刻常習犯なのは社会人としてありえません。

でも遅刻以外は、仕事はそれなりにこなすし

急な予定変更にも嫌な顔なく対応してくれる。

いいところを見て仕事をしていくことで

少しずつ遅刻も改善されていきました。

 

自分の良いところを評価してくれる人

自分の能力を活かせる環境

 

これは成功するにはとても大事です。

 

 

まとめ

今現状がよくないなぁと感じているなら

環境を変えることが一番手っ取り早いです。

仕事を急に変えるとか、

子供の幼稚園を変えるとか

そんな簡単に変えられないと言う場合は

新たに関われるコミュニティに参加してみるのはどうですか?

そこで新しい人と関わることで自分らしくいられる場になり

環境を変える一歩が踏み出せるかもしれません。

今、私は本業、副業と自分の居場所が複数あります。

本当に良い環境と人と出会えたことで

収益化の勢いがついてきました!

 

今年のうちに動き出してみてはいかがですか?

ニュープロがあなたを成功者にする!

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー