快楽原則を知れば自分の理想通りに進める

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

3年前に、ネットビジネスを始めて

私はブログを書くようになりました。

始めた当初はパソコンで色々設定するのも大変だし

記事の書き方やキーワード選定などにも苦労し

もう「しんどい!」という気持ちでいっぱいでした。

そんな中今でもまだ続けられているのはなぜか?

ある原則を知ったことで、今もブログを続けられています。

今回はある原則についてお話しします。

 

 

人の基本性質『快楽原則』

人には快楽を求め、痛みを避けるといった性質があります。

だから楽しいと感じるものって時間を忘れて続けられますよね?

反対に苦手なことはなかなか続かなかったり、

後回しにしてしまうと思います。

この性質を知ってうまく使いこなすと

仕事やネットビジネスも成功しやすいんです。

 

 

私が苦手だったブログを続けられた理由

冒頭で私はブログを書くことが「しんどい」と

感じていたと言いました。

私にとってブログを書くことは最初、「苦痛」だったんです。

だから書いても書いてもなかなか進まず

次第にモチベーションは下がっていきました。

それなのに今も続けられているのは

快楽原則を知り、活用したからです。

 

書くことが「苦痛」なら

それを「楽しい」に書き換えられると良いわけです。

苦痛に感じていたときは

1日でブログを書き終えようとしていました。

その時の私にはまだハードルが高すぎたんですね。

なので自分が無理なくできる目標に変えて

今日はタイトルだけ、

今日は記事前半だけ・・・

といった感じでノルマを小分けにし

達成することで「自分やればできるじゃん」

という小さな成功体験をすることで

徐々に書くことが苦痛ではなくなりました。

 

そして徐々に書けるペースが早くなり

1日で終わらせられるようになると

その達成感から「楽しい!」に変化したんです。

そうするともう安定ペースで取り組めるようになり

成果も出てくるので良いことばかり。

 

快楽原則を知れば自分の理想通りに進めるようになります。

 

 

快楽原則の活用方法を学ぶならニュープロ

快楽原則については分かった。

でも自分ではどのように活用したらよいか

分からないという人や

スピード成功をしたいという人は

ニュープロをおすすめします。

初心者でも分かりやすく、

学びやすい環境で成功するためのノウハウが得られます。

 

www.infotop.jp

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー