人生には乗り越えられる壁しかない

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近、本業も副業も慌ただしくなかなかブログを書けていませんでした。

今日は物事の見方を変える

フレーミングについてお話しします。

 

起きた出来事に対してどう意味づけをしていますか?

あなたは起きた出来事に対してどのように意味付けをしますか?

良いことの場合はそのまま思ったことを素直に受け止められるでしょう。

でも悪い出来事だったらどうですか?

「運が悪かった」

「自分には才能がない」

「環境が良くない」

など周りのせいにしたり

自分にはできないと決めつけてしまうことが多くないですか?

上記のように思い込んでしまう場合は

成功するには程遠いでしょう。

 

あなたの人生には乗り越えられる壁しかない

人生って理不尽なことだったり

悲しみのどん底に落とされたり辛いこともたくさんありますよね。

その出来事とどのように向き合うかで

あなたの人生は変わります。

どんなに困難なことも、基本的に乗り越えられるものだから

自分の人生に起こるのだと私は思っています。

 

困難なことに直面した時、

それに立ち向かって乗り越えるもよし

困難から逃げて乗り越えるもよし。

 

ただ、そこにどんな意味付けをするかが大事なんです。

その意味付けを選択するのは他でもない

あなたです。

 

フレーミングを活用すれば成功に近づく!

私が学んでいるニュープロでは様々なスキルについて

インプット・アウトプットができます。

そのおかげで私は物事の捉え方を変えるリフレーミング

できるようになりました。

何かに挑戦している時って思うように物事がうまくいかなくて

落ち込んだり立ち止まる場面が多いですが

フレーミングができると、気持ちを切り替えて

前に進めるようになるのでネットビジネスを始めたばかりの人は

ぜひこのスキルを身につけることをおすすめします。

私の場合、ブログで稼ぐことを目指しブログを始めたけど

なかなか大きな成果は出ませんでした。

多分、リフレーミングができていなかったら

途中でやめていたと思います。

フレーミングしたことで、3年経った今でも

継続できているし、成果も徐々に増えてきています。

 

 

まとめ

ネットビジネスに限らず、

普通の生活をしていく上でもリフレーミングができると

生きやすくなります。

初心者でも分かりやすく学べて身に付く教材

ニュープロであなたも学んでみませんか?

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー