ニュープロは学びが多い

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私がニュープロを始めてもう2年以上が経ちますが、

ニュープロは学びが多く副業だけでなく、

本業やプライベートな面でもとても役に立っています。

今回はニュープロのどんなところが役立っているのか

お伝えしていきますね。

 

信頼関係を築くラポール

ラポールとは人と人との間にできる信頼関係のことを言います。

友達間、親子間、夫婦間、上司と部下間など

自分と誰か、また自分と自分の間でもラポールはできるんです。

私はニュープロ始めるまでラポールについて

知りませんでしたが、ラポールができるようになって

仕事、人付き合いがスムーズになりました。

 

 

出来事の捉え方をコントロールするスキル。リフレーミング

フレーミングとは起きた出来事に対して、

どんな気持ちや感情で、どんな言葉を自分に投げかけるのか、

コントロールするテクニックのことを言います。

コップに入った半分の水を見て

「まだ半分もある」と捉えるのか

「もう半分しかない」と捉えるか。

この捉え方によってあなたの行動が変わり

状況も全く変わってきてしまいます。

このリフレーミングスキルを使えるようになって

私もどんな状況でも良い方向へ持っていくことが出来ました。

 

 

うまくいってる人の真似をするモデリング

勉強でもスポーツでも仕事でも成果を出している人のやり方を

真似すると自己流でやるよりも成長スピードが全然違います。

もちろん、自分に合うやり方合わないやり方はあると思うので

色々試してみた方が良いです。

私も収益化を目指して自己流でブログを始めたけど

その時は1円も稼げず・・・ニュープロで学び始めたらすぐに

収益が発生しました。

これはニュープロで教えてくれる方法をモデリングしたからなんですね。

 

 

ニューロ言語プログラミングの考え方ニューロロジカルレベル

人には

ニューロロジカルレベルと言う5つの階層構造があります。

これをニューロロジカルレベルで考えると

 

アイデンティティレベル

自分が成功者であると全く疑わずに思っているので

本当に成功者になる。

 

 

信念・価値観レベル

自分が欲しいものはいつでも手に入るという強い信念や

自信がある。

 

 

能力レベル

自分は成功するための能力を持っている、

もしくはその能力を手に入れるために当然の行動をとり

成功する環境に身を置く。

 

 

行動レベル

自分の理想を現実化するために勉強したり

成功者の真似をして実際に行動する。

 

 

環境レベル

能力を使って行動し、欲しい理想を手にできる

環境に身を置く。

 

この階層構造を知ると

アイデンティティレベルや信念・価値観レベルが

残りの3つに大きく影響を与えていることがわかります。

 

この考え方を知り、活用すると成功するスピードが速くなります。

 

 

まとめ

今回紹介したスキルはニュープロの学びの一部に過ぎません。

ニュープロであなたもなりたい自分・理想の人生を手にしませんか?

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー