正しい目標設定をすると行動が変わり結果も変わる

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近目標設定を改めたことで

自分のマインドや行動に変化があったので

今日はその変化について綴っていこうと思います。

 

正しい目標設定ができないと結果は出ない



当たり前のことですが、ビジネスだけでなく

勉強でもスポーツでも何かで結果を出すためには

目標を立てることがまず必要ですよね?

 

・有名大学に入る

サッカー日本代表になる

・弁護士になる

・自分のお店を開く

 

このような大きな目標があった場合、

闇雲にこの目標を目指すのではなく

この目標を達成するための小さな目標を設定します。

 

有名大学に行くなら

・テストで〇点以上取る

 

サッカー日本代表になるなら

Jリーグでプロ選手になる

 

弁護士になるなら

・資格をとる

 

自分のお店を開くなら

・開業の仕方を調べていつまでに開くのか決める

 

などなど、今自分がどの段階にいるのかによっても変わりますが

自分のいるレベルに合わせて小さな目標を立てていきます。

そしていつまでにそれを達成するかも決めることも大事です。

 

期限を決めることで、自分の中でいい意味でのプレッシャーがかかるので

マインドが常に「どうしたらできるか?」になり

そのための行動力が変わってきます。

 

 

自分にプレッシャーを与えるために私がしていること

以前まではしっかりと期限を決めておらず、ダラダラとやっていたので

やはり結果もぼんやりしていました。

全く成果がないわけではないけど、波があったり

大きな変化ではなかったんです。

でも最近、一つの副業ビジネスに集中し年内までにこれを達成する

と目標設定しながら行動していたら

他のことも何だかいい感じになってきたんです。

 

どうやってそのビジネスに集中しているのかというと

定期的な勉強会に参加しインプット・アウトプットをしています。

割とストイックな勉強会なので最初はついていけるかちょっと不安でした。

でも人間慣れると変わります。

今ではその勉強会がないと自分が怠けているような気持ちになり

自主的に勉強するようになるんです(笑)

成功するためには目標設定も大事だけど

こういった環境もとても大事です。

なので今の私は勉強会に参加できる時はできる限り参加し、

できないときは動画をみたり本を読んだりするようになりました。

 

そしたら自然と成果が以前よりも出ているんですよね。

まだ通過地点なのでどうなるかは自分次第ですが

成果が出るとやる気も出ます。

自分にプレッシャーを与えるためには

今の自分には少しレベルが高いかな?と

思ってしまうような環境に行くこと。

そうするともう頑張るしかなくなります。

ここでポイントなのがレベルが高すぎるところではなく

「少しだけ」レベルが高いというところ。

ステップバイステップでレベルアップしていけば

最終的に大きな目標を達成することができます。

 

 

まとめ

初心者の方におすすめなコミュニティがあります。

それがニュープロ

まずは音声コンテンツを聞き流してマインドセット

それから仲間とワークでアウトプット。

まずはここからスタートすることをおすすめします^^

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー