成功する人としない人の違いとは?ある原則を知ればあなたの副業も上手くいく

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

コロナの影響で私たちの生活スタイルは大きく変わりました。

仕事も、勉強も、飲み会までもがオンラインで行うのが

当たり前になり、ちょっと前ならネットビジネスと聞くと

怪しいと思いましたが、今はそこまで感じなくなったように感じます。

むしろ本業だけでは不安でネットで稼げる方法を知りたい人は増えたはず。

でも、ネットビジネスって最初は思うように成果が出ないので

継続すらできない人が多いんです。

今回は

ある原則を知っていれば副業が上手くいく

ということについてお話しします。

 

成功する人は快楽原則を知っている!

f:id:k-yacchi:20200517002433j:plain

人は楽しいこと「快」を求め、嫌なこと「痛み」を

避けるという特性があります。

何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのか

人はみんな何かしら持っています。

自分がどんなことに「快」を感じているか

そして「痛み」を感じるのか知ると

あなたは一気に成功へ近づくことができます。

運動が嫌いな人にとってダイエットをするために

激しく体を動かすことは「痛み」でしかありません。

痛みを感じながらダイエットして

一時的に痩せることができたとしても

おそらく継続することは難しいでしょう。

もし食べることが大好きでそこに「快」を感じるなら

食生活を見直して、バランスの良い食事をとることに

重きを置いた方が継続しやすいです。

もちろん、適度な運動は必要ですが

自分が苦手なことよりも好きなことや得意なことを

活かせる方法で実行することが大事です。

 

 

快楽原則を活用すると全てに役立つ

成功している人の多くは快楽原則である

人が楽しいこと「快」を求め、

嫌なこと「痛み」を避けるという特性を理解して

常に原則を活用しています。

この成功者が活用している原則を知ることで

あなたも副業だけでなく、本業でもダイエットでも

上手くいくようになりますよ!

 

快楽原則は、私たち人間に生まれつき備わった無意識的、

衝動的に快楽を求めるという傾向を表す用語です。

人間が快楽を求め、苦痛を避ける行動をとることで

自分の欲求を満そうとします。

現実原則は、現実生活に適応するために、

快楽だけを追い求める本能的欲求を、

一時的または永久にあきらめることを表す用語です。

 

この人間に元々備わっているとされる

「快楽を求め、苦痛を避ける」性質を

自分の成功に役立ててみてくださいね!

 

 

苦手なことでも簡単に「快」にする方法

私はパソコン初心者で、機械音痴でもあるので

ネットビジネスに興味は持ったものの、

パソコン作業にはとても苦手意識がありました。

それでもニュープロで学び、

コーチング練習を仲間とすることで

苦手意識が薄れて、作業することが楽しくなっていったんです。

ニュープロ仲間とのコーチング練習や

日々のコミュニケーションの中で自分がやっていることを

たくさん褒めてもらえることで

それまで苦手意識の強かった作業が

「快」に書き換わったんです!

このように、苦手なことを「快」に変換できると

今なかなか上手くいっていないことも

上手くいくようになりますよ。

 

 

まとめ

今回は

快楽原則を知っていれば副業が上手くいく

ということについてお話ししました。

ニュープロの成功者がいる環境で

あなたも快楽原則を身につけませんか?

  

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー