成功するための人間の特性とは?これさえ知っていれば成功を手にすることができる!

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。
世の中には成功者と呼ばれる人が多くいますが
ニュープロを学ぶ前の私にとっては
遠い遠い存在だし、成功したい!という
気持ちすらそこまで持っていなかったように思います。
今回は
成功するための人間の特性
を知れば「成功できる」ということについてお話しします。

成功する人になる方法

 
成功をする人を見ると特別なような気がしてしまいますよね。
でも、実はそんなに特別なことではないんですよ!
成功する人と成功しない人の差は、たった一つのことだけなんです。
 
成功する人になる方法は
 
人間の特性を活かせば「成功出来る」
 
ということを知っておくことです。
 
成功する人は、成功に近づく行動に対して「快」の感情を抱き
成功から遠ざかる行動に対しては嫌な感情を抱きます。
 
逆に成功しない人は、成功に近づく行動に、嫌な感情を抱き
成功から遠ざかる行動に、「快」の感情を抱くんですね。
 
人は快を求め痛みから逃げる特性があると言われています。
だから成功に近づく行動に対して「快」の感情を紐付ければいいのです!
それと同時に、成功から遠ざかる行動に対しては嫌な感情を
紐付けしておきましょう。
 
 
 

小さな行動で快の感情を紐付ける練習をする

 
まず最初に、練習として小さな行動を選びます。
そしてその行動をイメージして実施することに
快の感情を紐付けしましょう。
成功に向かう行動をイメージした時
そのイメージの音を聞いた時、見た時に、
快の感情をアンカリングするといいかもしれません。
 
例えば、ダイエットして痩せたい場合
運動したり、食事制限するといった行動が思いつくのではないでしょうか。
たいていの人はハードな運動や
厳しい食事制限をイメージすると思います。
日頃あまり運動する習慣がなく
スナック菓子やインスタント食品など
よく食べている人にとって
栄養バランスの良い食事を作って摂取するのはハードルが
高く感じてしまうんじゃないでしょうか。
また、食事制限と同時に
有酸素運動や筋トレなどするなんて
大きな負荷を感じると思います。
そんなことを実行するには大きな覚悟や決意が必要になりますよね。
自分にとってハードルが高いことに対して
実行・継続するには大変ですが
そんな時はチャンクダウンするといいですよ!
自分ができることを少しずつクリアしていくことで
小さな成功体験を積み重ね、成果を感じることができます。
私も以前は記事を書くことが大変に感じて
サボってしまう日も多くありましたが
記事を書いて、成果を感じる日々を体験し続けると
記事を書かないことに対してモヤモヤします。
これが最初に説明した
 
成功する人は、成功に近づく行動に対して「快」の感情を抱き
成功から遠ざかる行動に対しては嫌な感情を抱きます。
 
このようなマインドに変化しているんです。
 
多くの成功者が成功するための戦略として
スタートの時に自己啓発することと、
成功哲学を学ぶことの大切さを挙げています。
この要素の重要な作用として
成功に向かう行動に対して
快の感情を紐付けることになりやすいからでもあります。
 
もし、あなたが「成功したい!」
という願望を持ったら、成功するために
成功する戦略を学びましょう。
 
 

オールインワンで学べる教材

 
「モチベーションについて」「自己啓発」「マインドセット」「成功哲学
「人間心理」「社会心理」「マーティング」「セールス」「収入獲得ノウハウ」など。
これらのことを全て学ぶことはなかなか簡単ではありません。
もともと新しいことを学ぶことに快の感情が紐づいている人にとっては
成功の道に進むことが可能です。
でも勉強や新しいことを学ぶことに
痛みの感情を持つ人は、継続するのは大変ですよね。
コツは勉強や新しいことを学ぶことに
快の感情を紐付けしましょう。
自己啓発、モチベーションコントロールについて
オールインワンになったオーディオで学習できるコンテンツがあり
合間時間で聞き流すだけでOK!
これなら通勤時間などながらで取り組めるので
勉強することに対して痛みの感情を抱きにくいと思います。
また、勉強したことをSNSなどで書いて(アウトプットして)
仲間から褒めてもらえるという【快】を体感することで
勉強することが楽しくなってきますよ!
 
 

まとめ


まずは小さい行動を続けられる程度の快の感情の紐付けで良いです。
初めの一歩として、1日5分から、オーディオ学習を始めて
継続できるぐらいの快の感情を紐付けしましょう。
それができたら本格的に学習をスタート。
ニュープロにはそのようなステップで学べるように
なっているので、どんな人でも今回お話しした
人間の特性を知っていれば成功を手にすることができます。

成功につながる道に一歩踏み出してみませんか? 
ニューロ言語プログラミングを勉強して、スピード成功しましょう!!

f:id:k-yacchi:20200608181145j:plain

在宅副収入に興味がある方は無料で情報をGETできる
いい収入ガイドもオススメです。
 
 
 
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 
プライバシーポリシー