あなたにとっての成功とは?ニュープロで手に入れられる!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

あなたは人生において成功したいですか?

あなたにとって成功ってどんなものですか?

起業して成功すること

いつでもどこでもお金を稼げるようになること

結婚して家族と幸せに暮らすこと

などなど人によって色々な成功があるかと思います。

今回はどんな形の成功であっても

ニュープロなら手に入れられる

ということについてお話しします。

 

 

ニュープロとは何か?

ニュープロとはNeuro Linguistic Programing神経言語プログラミング)のことで、

略してNLPと呼んだりもしています。

 

なぜニュープロを学ぶと成功に近づくことが出来るのか?

それは「成功したい」と言う気持ちに

フォーカスすることができるからです。

お金持ちになりたいと思ったら、そのための情報を得て

インプット・アウトプットをする行動をしていきます。

この時

「自分は成功するんだ!」「お金持ちになる」

と強く意識することで

脳がその目標に焦点を当てるので

自然と成功する道へ進んでいけます。

 

 

ニュープロで学べること

ニュープロをやっていると様々なワークがあります。

 

コーチング、リフレーミング、ペーシング、モデリングラポールetc.

 

どれも大事ですが、その中でも

コーチングができる機会があるのは大きいです。

コーチングとは対話を通じて自分の中で思っていることや

考えていることの答えを引き出す手法で、

コミュニケーション術や人を成長させる技術のひとつです。

 

通常はお金を払って、プロの方にコーチングをしてもらいますが

ニュープロをやっていると同じ学んでいる者同士で

コーチング練習する機会があるので

何度でもコーチングすることができます。

毎回違う人と、コーチ役とクラインアント役

それぞれの立場になりながら練習をすることで

自分の気持ちも改めて見つめ直すことができます。

さらに、相手の話を聞くことで

コミュニケーション能力も上がるんですよ。


コーチングすればラポールも身につきます。

これもまた成功するために必要なスキルになりますが、

ビジネスだけでなく、日常生活でも役立つので

コーチングは積極的にすることをおすすめします。

 

 

まとめ

このブログではネットビジネスについて主に書いています。

でもニュープロで学べるスキルに関してはビジネス以外にも有効です。

最初にも言いましたが、一言に成功と言っても人によって様々です。

お金持ちになることが成功の人もいれば

家族と穏やかな生活が送れることが成功と思う人もいます。

どんな形であれ、ニュープロで学ぶことが役立つことは間違いありません。

 

興味がある方はニュープロを覗いてみてくださいね^^

f:id:k-yacchi:20200608181145j:plain

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー