成功体質になるためには・・・

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

成功している人って何をやっても

うまく行っているように見えませんか?

反対に、成功しない人は何をやってもうまくいかない。

 

今回は成功体質になれる方法についてお話しします。

 

あなたもこれを実践すれば成功体質になって

いろんなことがうまくいくようになります。

 

成功する人の特徴

f:id:k-yacchi:20200517002433j:plain

成功している人は何事においてもポジティブだし

行動が早いです。

何かをやりたいと思ったりしたら

迷うよりも先にまず行動していることが多いですね。

 

考え方もポジティブなので、

失敗してもあまり引きずらずに次へのステップへ進めます。

 

このような思考回路や行動力を持っている人は

どんなことも乗り越えて成功していきやすいです。

 

成功しない人の特徴

なかなか成功しない人は成功する人と

反対の考え方、行動の仕方をしています。

マイナス思考、行動も遅い。

何かをしたくても、悪い想像の方が先に来て

迷って行動に起こせなかったり

起こすまでに時間がかかってしまう・・・

これだとせっかくのチャンスを逃してしまいますよね。

 

 

どうしたら成功体質になれる?

ニュープロで学んでいると様々なワークがあります。

どのワークも成功に役立つんですが

その中でもこの経験を積むと成功体質になれます。

それは未来ペーシングです。

 

未来ペーシングとは未来をイメージして、

ワークしたことがどう役立つのか?確認する為に行うものです。

この未来をイメージすることは特に、

イメージする時に、五感に意識を向けることが効果的です。

 

例えば、自分が成功した時のイメージを想像します。

 

その時、あなたはどこにいますか?

あなたの周りに誰がいますか?

何が聞こえますか?

どんな気持ちになっていますか?

 

このような質問を自分自身で問いかけてイメージしたり

もしくはガイド役の人に投げかけてもらいます。

イメージしたことを五感を使って

アウトプットしていきます。

この経験をたくさん積めば積むほど

あなたは成功体質になることができます。

 

思考やイメージが現実になる!

あなたの今の状況は、あなたの思考が起こした結果です。

あなたの考えていることが行動となり、その行動が

今の現状を引き寄せています。

 

だから成功しない人は何をやってもうまくいかず、

成功する人は何をやってもうまくいく。

 

全てはあなたの思考やイメージしたこと。

 

でもマイナス思考って簡単には変えられないんですよね。

私も元々はそうだったのでわかります(笑)

しかも日本の社会で生活していると

マイナス思考になりやすいです。

何かチャレンジしたいことがあっても

「うまくいくわけないじゃん」とか

「リスクが大きいからやめといた方がいいよ」

なんて意見を聞くことの方が多いですから。

 

私は海外で生活したことがありますが

何事も否定から入らず、とりあえずやってみる精神

が現地で生活していて鍛えられました。

それからは、考え方がポジティブになり

思い立ったが吉日

で行動することが増えました。

 

すぐに変えられなくても

まずは日常的に未来をイメージすること、

五感をフル活用することから心がけてみてはどうですか?

 

 

まとめ

今すぐにでも成功体質に変わりたい!と

強く思う人は思い切って環境を変えることをおすすめします。

海外で生活を送るのも一つの手ですし、

同じ志を目指す仲間がいる環境に身を置くのも有効です。

もし後者に興味がある場合は

一度ニュープロをチェックしてみてくださいね。

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー