成功者と失敗者の差を埋めることが成功の秘訣

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私は成功を思い描けるなら誰もが成功できる可能性があると思っています。

 

成功の秘訣やコツを学べば、成功する確率を上げることが可能です。

今回は成功する人と、成功しない人の結果の差を生む違いについてお話しします。

 

 

 

その違いを発見して、差を埋めることが成功する方法

f:id:k-yacchi:20210714201620j:plain

多くの成功者をには共通点があります。

それは『夢や目標を達成する理由がある』ということです。

 

成功しない人達は、

✔️ 目標を設定しない・設定しても、どうしても叶えたいという強い願望になっていない。

✔️成長・変化することを渇望レベルで望んでいない

 

成功する人と、成功しない人の差の1つは、

成功しないといけない理由があることです。

理由があると人は成功しやすいです。

しかし、成功することに理由がたいしてない人は、

成功するか可能性は低いです。ただ夢を見ているだけで終わります。

 

成功=目標達成とは

✔️「どのようにすれば」成功(目標達成)するか?が、わかるまで行動する

✔️ やり方(戦略)がわかれば、達成するまでの行動量をこなすだけ

 

夢や目標、計画など、紙に書いて毎日見ると良いですよ。

そうすると夢や目標を達成するのに、

現時点で自分に足りていない情報や知識、リソースが何かがわかってきます。

自分に必要なリソースがわかるとその情報を調べることができて、

必要だった情報が揃ってきます。

  ● 夢や目標、計画など、紙に書く。
  ↓
┌→● 紙を毎日見る。
↑ ↓
↑ ● 毎日見ながら、実行する
↑ ↓
└←● 夢や目標、計画など、紙に書き直す。

 

このPDCAサイクルのように、成功の為の行動サイクルを回してくださいね。

 

 

あなたが設定した目標を達成する理由をたくさん持つ!

成功しないといけない理由をたくさん持つことで

成功しないといけない理由に焦点を当てて、強く意識することができます。

成功しないといけない理由を何度も考えて

焦点を当てることを習慣化すれば、自己暗示効果も生まれます。

自己暗示の力って想像以上にすごいので

成功する理由の強度も、量も増します。

 

 

成功する確率を上げる為にニューロロジカルレベルを利用する

ニューロロジカルレベルという言葉を知っていますか?

ニューロ言語プログラミングの考え方のひとつで、

 

アイデンティティーレベル
●信念・価値観レベル
●能力レベル
●行動レベル
●環境レベル


と、意識が5段階の階層になっているという考え方です。

例えば、成功者の意識には

「私は、成功する人間だ」というアイデンティティーがあります。

「目標設定して焦点化すれば成功する」という信念や価値観を持っているので

成功する戦略を実行する能力を持ち目標達成するまでの行動を行います。

成功に向かって進むことができる環境に身を置いています。

 

このような意識階層のフレームを活用しながら

自分が成功する為に役立つ理由を探してみると良いですよ。

 

例えば・・・

 

 

あなたが成功したら、どんな環境が手に入りますか?
 どんな環境を手にしたいから、あなたにとって成功は必須なのでしょうか?

 

オーダーメイドのマイホームを購入して、快適な家での暮らしをしているかもしれないし、場所にとらわれずノマド生活を楽しんでいるかもしれません。

 

自分が成功して、手にしたい環境は何なのかイメージを書いたりすることで

手にすることは当然であると思えるようになり成功に近づきます。

 

 

あなたが成功したらどんな行動が取れるようになるでしょうか?
 どんな行動をできるようになりたいから、あなたにとって成功は必須なのでしょうか?

 

家族との時間を充実させた生活を送りたいかもしれないし、

いつでも自分のタイミングで、海外旅行ができるようになりたいかもしれません。

 

自分が成功して、とりたい行動は何でしょうか?

 

そのイメージを書いたり声に出すなどすると

行動することが当然であると思えるようになり成功に近づきます。

 

このようにして、【環境レベル】や【行動レベル】で、

成功する理由をたくさん探してみて、見つけてください。

見つけたら、それを何がなんでも手に入れたい!

という願望になるまで強化してくださいね!

 

成功しなければならない理由が多いほど、

あなたの成功を後押ししてくれるリソースとなりますよ。

 

自分だけではできなければ、コーチングなどするのも効果的です。

ニュープロの講座の中ではニューロロジカルレベルの考え方を

活用したコーチング練習があり、

私も上記のような質問を投げかけてもらっています。

 

 

まとめ

このようなニューロロジカルレベルという考え方のフレームを

活用すると成功の確率が上がります。

あなたが成功しないといけない理由を見つければ

それはあなたを成功に導く最強の武器となります。 

ニューロ言語プログラミングを勉強して、スピード成功しましょう!!

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー