目標の大きさは成功・失敗に関係なく誰でも成功できる

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私が今勉強しているニュープロでは誰もが成功すると考えています。

今回は、目標の大きさは成功・失敗に関係なく

誰もが成功できるということについてお伝えします。

 

 

ニュープロの考え方は誰もが成功できる!

 

f:id:k-yacchi:20200608181145j:plain

冒頭にも言いましたが、ニュープロでは

誰もが成功すると考えています。

成功するための目標を設定し、焦点化し

目標達成のために行動し続け、諦めなければいいからです。

なかなか成果が出ず、目標設定に違和感を感じたら

目標を変更するなどその時々に合わせて柔軟に調整しながら

成功するまで進めれば良いのです。

 

目標の達成は正しい方法で目標を達成する作業量をこなすだけ

 

目標を達成できないとすれば、間違った方法で行っているか

作業量が十分に足りてないだけです。

「私には無理だ」とか「失敗をしてしまった」

 などうまくいかないと思ってしまいますが

ネガティブな感情にとらわれる必要はありません!

今取り組んでいることが間違った方法かどうかは

その方法をトコトンやってみても

成果がでない時にわかります。

それがわかった時に、やり方を変えてみればいいだけ。

正しい方法を見つけるまで繰り返せば

100%目標の達成はできます。

時間を使って継続さえすれば、絶対に目標は達成できるんです!

一見、遠回りに感じるかもしれませんが

これが一番の早道です。

 目標が達成できないとすれば

・間違った方法を選択している・・・その場合、どれだけ行動を重ねても成果は思ったほど出ません。(まぐれで成果がでることはあるかもしれません)

・目標が達成できるだけの行動をとっていない・・・正しい方法で取り組んでいるが、目標が達成できるほどの量はこなしていないと成果は出ません。 

目標の達成をするには

 正しい方法で、目標を達成する作業量をこなすだけ 

時間を使い、諦めず作業を進めていけば必ず結果に出ます。  

 

 

目標達成する為の正しい方法にたどり着く方法

では、どうすれば目標達成するための

正しい方法を見つけられるのかというと

何度も目標設定を紙に書くことです。

これは、目標達成までの計画の精度を高くしていく方法の1つです。

 設定した目標を毎日、読んだり見たりして

行動をし続けることです。

行動し続けたことから得た情報やリソースが

次の目標設定と計画を書くときにフィードバックされて

新たに設定した目標と計画の精度を上げることができます。 

何度も何度も目標達成までの計画を立てます。

必要ならその都度修正や変更して書きなおします。  

次に、目標達成する正しい方法を見つけるために

様々な情報を調べましょう。

成功した人に話を聞いたりして、その結果がでている方法を真似てみる。

モデリングですね。  

 

 

目標の大きさは成功・失敗に関係がない

 

例えば、今の私のように普通の会社員程度の収入で

「年収1億欲しい!」といった今の自分の状態から

あまりにもかけ離れた目標は達成するには難しい場合もあります。

でも諦めなければ達成することは不可能ではありません。

大きな目標はチャンクダウンして

今の自分にできる目標に作り直せばいいんです。

それをクリアしたらまたワンステップ上の目標を達成する

といった感じで徐々にステップアップしていけば

最終的には大きな目標も達成できてしまうんですね。 

目標を達成するまで、諦めずに適した方法をこなしていくだけです。  

スピード成功で考えたときに、自分の目標達成に適した

ストラテジー(戦略)のモデリングはとても効果があります。

成功した人のストラテジー(戦略)をモデリング

自分でも同じような成功を手に入れたり

同じようなパフォーマンスを再現します。

モデリングしたい相手と話したりして徹底的に分析して

その人の失敗談などからストラテジー(戦略)を抽出してみてください。 

 

お料理に例えるなら

美味しいと評判の人気料理があります。

その料理を作った料理人の作り方を教えてもらい

その人が作っているところを見てレシピ化する

そして、自分もレシピ通りに作ってみると

美味しい料理が作れる確率は高いですよね。

何度も繰り返し作れば、料理の腕は上達するし

いろいろなレシピが再現できるようにもなります。

経験を積めば、味見しただけでも

同じような味を再現できるほどになります。 

モデリングをたくさん実行することで

能力をどんどん上げていきましょう!

たくさん練習して経験を積むほど

卓越したモデリングスキルを持つことができます。

スピード成功するには大事なポイントの1つですよ。   

 

 

まとめ

 

今回は、目標の大きさは成功・失敗に関係なく

誰もが成功できるということについてお伝えしました。

ニュープロではあなたの望む結果を手にしている人たちがたくさんいます。

あなたが成功したいなら

すでに成功している人たちがいる環境に身を置くことが

一番良い方法ですよ!

 

  

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー