成功者のいる環境でモデリング!!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ネットビジネスに興味を持って自分でブログを始めたりした当初、

成果も出ずモチベーションも上がらず悩んでいた時期がありました。

私と同じように感じてる方も多いと思うので、

成果が出て、モチベーションも上がる

そして加速的に成功の道へ進める方法について今回はお話しします。

 

 

成功者を真似る「モデリング

f:id:k-yacchi:20201122153652j:plain

 

ニューロ言語プログラミングは天才が天才をモデリングして生まれました。 

特定の分野において成果を上げている人を良く観察することを

ニューロ言語プログラミングでのモデリングと言います。

モデリングでその人の行動パターン、体の動かし方や言葉の使い方、しぐさ、

さらには内面の信念、価値、戦略まであらゆることを明確にして重要なところを真似たり、

マニュアル化することで他の人でも、学習を通じて

成功者と同じような成果を再現することができたり

パフォーマンスを近づけることができます。  

分かりやすく言うと「成功者を真似る」ということですね^^

 

 

成功者のいる環境で真似をする

語学で例えるとわかりやすいかもしれません。

例えば私は学生時代学んでいた英語は読み書き中心でした。

ネイティブと実際に会話したり、

ネイティブの発音を真似するといったことはしていなかったんですね。

だから発音もカタカナ英語だし、ネイティブとの会話もスムーズにできませんでした。

でも海外へ留学している人は真似する対象がたくさんいますよね。

耳に入ってくる英語はネイティブの英語で

その耳に入ってきたまま自分も発すると思います。

そんな環境に長くいながら学んでいれば、

次第と発音もネイティブに近づきます。

ビジネスにおいても、全く同じと言えます。

 

 

ビジネスにおいてのモデリング方法

その人はなぜ、何によって成功しているのか?

どんな考え方や言葉の使い方、どういった行動によって成功できたのか?

どの順番で考え、行動するのか?

その人の口癖や体の使い方、好きな言葉や本、どんな価値観や信念があるのか?

そしてその中でも、特に成功に役立っている重要な部分はどこなのかということまで

見ながら、真似をします。

「全体の2割の行動が、8割の結果を生む」

「全体の8割の行動が、2割の結果を生む」

 

といった、2対8の法則という考え方があります。

後者の8割の成果を生み出す、2割の部分を抽出して真似てみると

成功が加速されることが多いですね。 

行動分解してマニュアル化するときでも、

重要なポイントはしっかり押さえて、結果を生むコアな部分に目を向けてみましょう。

人よりも早く成功する人達には共通点があります。

それは目標に焦点を当てて動いている人が多いので

必然的に大きな結果を生むコアな行動を多めにしていることになります。  

パフォーマンスの高い人は、コアな部分に目を向けて行動しているので

大きな結果を生むのです。

同じ時間を使っても人によって結果に差がでる理由のひとつです。

 

 

まとめ

今回は加速的に成功の道へ進める方法モデリングについてお話ししました。

自分が成功するために、他人をモデリングする時は、

成功に役立つコアな部分をモデリングすること、それがスピード成功への近道です。

コアな部分を見つけるには、観察眼・焦点を合わせる力も重要になってきます。

話す内容や言葉の使い方に意識を向ける、

言語以外(ノンバーバル)、姿勢、動き、呼吸、表情、声のトーン、声のテンポなどを

キャリブレーションする能力もあると良いです。

キャリブレーション能力は、練習すれば高くなっていくものです。 

今回ご紹介した方法は今私も学習中のニュープロ

しっかりと身につけられます!

モデリングキャリブレーションを実践していけば

あなたの目指す成功も現実になりますよ♪

 

副業に関する無料ノウハウもこちらからGETできます^^

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー