レーザー思考でスピード成功!!

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

あなたは成功するための目的や目標は決めていますか?

なんのために成功したいのか、しっかり定めることで加速的に成功へ近づけます!

今回は

目標に焦点を当てレーザー思考で進めば成功は加速される

ということについてお話しします。

 

 

 

目的と目標の違い

 

目的とは

ゴールであり、最終的に成し遂げたい事柄

 

目標とは

「目的」というゴールをクリアしていくために段階を追って立てられた手段

 

この違いをよく理解した上で、成功するための目的・目標を決めると良いですよ!

 

 

 

目標への焦点化は力!!

f:id:k-yacchi:20201110134358j:plain

 

目的(ゴール)が決まったらそれをクリアするための目標をチャンクダウンして

焦点を当てながらレーザー思考で進めば、成功は加速されます!

でも良い目標設定をしなければたとえ目標に焦点を当てても効果が現れません。

 

良い目標設定をするのに重要なことがあります。

それは以前にもお話しした自分と自分とのラポールです。

自分が自分を信じていないと、目標設定をしたとしても

的外れな設定になってしまう可能性が高いのです。

 

自分にとって心から納得のいく目標。

自分でコミットできる目標を設定できなければ、

たとえ目標に焦点化しても、スピード成功はできないんですね。 

 

ラポールとは信頼関係が築けた状態のことを表します。

ビジネスの交渉やセールスする時の2者の関係性、

コーチングするとき、コーチとクライアントの関係性、

コンサルティングするとき、コンサルタントとクライアントの関係性。

ラポールの状態が作られ、維持できていると

交渉やコーチング・コンサルティングのセッションが上手く行きやすいんですね。 

このようにラポールは、2者間の関係性を表す言葉ですが

例えば、自分とのラポールが要因で自己啓発成功哲学を学び、

同じだけの情報量があっても

成功する人と、成功しない人の差を生み出すことになります。

 

 

自分とのラポールとは

 

「今までの自分」 と 「成功を手に入れる未来を描く今の自分」

この2者の間で、ラポール状態を作ることなんです。

成功するかどうか、成功し続けるかどうかはまさにこの2者の交渉なんですね。

「今までの自分」がYESとならないから

成功のするための行動をせず、その結果として

成功の状態を手にいれるということが出来ないのです。

今の自分があるのは「今までの自分」が力を発揮した結果です。

長年かけて作り上げた状態なのだから

それを変化させるのはなかなか大変ですよね(^^;)

人は安全な現状維持を好み、変化を嫌います。

だから「今までの自分」が

変化は安全で変化すべきで

自分にとってもメリットが大きいとGOサインを出し

現状維持をしたいという力よりも

変化によるメリットを求める力が勝った時に人は動き出し

上回り続けた時に成功するまで行動を継続します。

 

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」は

同じ幸せ、成功に向けて手を組むべきだと信頼しあい、

お互いがWIN-WINの関係になること!そのWIN-WINの関係を作ることができれば、成功は当然の結果となります。

 

そして、WIN-WINの関係を作るのに必要なことが

自分と自分の2者のラポール状態というわけです。

 

 

 

まとめ

 

今回は

目標に焦点を当てレーザー思考で進めば成功は加速される

ということについてお話ししました。

 

ニューロ言語プログラミングでは

 

・成果実証済みのノウハウ

・モチベーションコンテンツ

・マインドや成功哲学系コンテンツ

・人間心理を知るコンテンツ

 

これらのことがオールインワンで学べます。

この中にラポールや目標への焦点化などのスキルアップできる

ワークもありますので、成功したいあなたは是非ご覧くださいね^^

www.infotop.jp

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー