学ぶは真似る!成功者の真似をすることが成功への近道

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

前回、ビジネスで大成功をしているかたのお話を

聞いたと言うことについて記事にしました。

今回は成功したいなら

成功者を真似ることが近道ということについてお話しします。

 

成功者の思考・行動をとことん真似る

ニューロ言語プログラミングでは成功している人の観察を良くして

真似ることをモデリングと言います。

上部だけ真似をするのではなく、その人の行動や思考パターン、

内側にある信念や価値観などあらゆることを明確にし

重要なところをモデリングします。

そうすることで、ただ教材を見ているよりも

加速的に成功へ近づけることができます。

 

 

人は簡単に変われない。あなたが選んだ選択が今の結果につながる

自己啓発系や成功するためのノウハウ系の本やブログなどを読んで

あなたは「なるほどね!」と納得し自分も本やブログに書いてある通り

行動しているのになかなか思い通りにいかない・成功できないと思っていませんか?

それは頭ではわかっているつもりでいるだけなんですよね。

人はそう簡単には変われません。

本当に心から「変わりたい」と思った時に

あなたの行動が想いと一致して変わっていきます。

 

 

思考や行動パターンを変えるには環境が大事

先ほどもお伝えしたように、人は簡単には変われません。

例えば、散らかった部屋で生活していると

気持ちは緩み、部屋はどんどん散らかっていきますが

綺麗な部屋で生活していると人はどこか「汚してはいけない」

と思い、常に綺麗な部屋を保ち続けられます。

 

このように、環境によって人は良くも悪くも変わってしまいます。

これを利用して、成功したいなら成功者がたくさんいるコミュニティに

自分も属することが良い方へ変われる方法です。

そして、そのコミュニティで自分より少し先を行ってる

成功者の真似をしてください。

というのも、まだ何の結果も出していないのに

自分よりもずっと先を進む大成功者の真似をしても

今の自分のレベルに見合っていないので結果は出ません。

自分の今いるステージに合わせて、

それより少し上のステージにいる成功者の真似をとことんしながら

行動すると着実に・加速的に結果を出せるでしょう。

あ、あともう一つ大事なのが

素直な心!

成功している人からアドバイスをもらった時に

素直に受け止め、それを実行できる人って伸びるんです。

先日お会いした成功者の方もそう仰っていました。

 

 

まとめ

自分が成長できそうな環境に身を置いて

成功している人を徹底的に真似してみてください。

あなたが素直な心で、実践すれば必ず成果は出ます。

ニュープロには成果を出してる方がたくさんいます。

成長するための環境を探している方は

ニュープロをご覧くださいね!

 

www.infotop.jp

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー