絶対に成功したい人へ あるスキル活用の秘儀!

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

10月に入いりましたね。

今年も残り3ヶ月と思うと本当に早い!

今年は多くの方が副業に興味を持った年だったのではないかと思います。

今、あなたがもし何か探しているのであれば

ぜひこちらの無料情報【いい収入ガ】もチェックしてみてくださいね!

登録は無料です!

 

今回は絶対に成功したい人へあるスキル活用の秘儀についてお話ししたいと思います。 

 

 

 

成功したい人はモデリングを活用!

f:id:k-yacchi:20201003170313j:image
成功するのに役立つスキルがありますが
同じスキルでも使って成功できる人とできない人もいます。  
これはスキルの使い方によって、相性があるからなんです。
モデリングも同じですね。  
 
大成功している人が、本を出版したとします。 
その本を読み、感銘を受けたら、その人をモデリングします。
それによって成功する人もいれば
成功を妨げることになることもあります。 
 
憧れの野球のピッチャーが剛速球を投げているとして
自分がそれを真似しても、すぐに同じようになれませんよね?  
まずは、時速100Kmの球が投げられるようになる為に
練習したり、体作りが必要です。
そうすると次第に、110Km、120Kmと
投げられるようになります。 
憧れのピッチャーも、初めから剛速球を投げられたわけでなく
段階を経てスピード上げられるようになったのですから。
 
 

ニューロ言語プログラミングの考え方

 
●成功しているパフォーマンスを
モデリングすることが卓越性へと導いてくれる。
 
●もし、あなたが理解したいなら行動してください。
学びは実行の中にあります。
 
ニューロ言語プログラミングには上記のような考え方があります。
 
ステージの大小に関係なく
どんなステージでの成功も成功と言えます。
今の自分のステージで成功している
パフォーマンスをモデリングすることで
そのステージでの卓越性に導かれます。  
まだ自分の実力が追いついてない場合は
大きなステージでの成功は合っていないので行動がストップします。
それでも継続して行動することで学びは強化されます。
Step by step!ですね。
 
 

行動することは役立つけど・・・

 
行動することは学ぶことにとても役立ちます。   
ただ、成功哲学自己啓発の分野で
成功者をモデリングしても成功しない人もいます。 
原因は自分が真似した成功者のレベルと
自分の現状のレベルに大きな差がありすぎて
失敗し挫折につながってしまうからなんですね。
モデリングしたことが、自分の現状に合わない場合
何度やっても成功体験ができないので
大きなフラストレーションを抱えることになります。
そのような状態でも成功哲学自己啓発の分野で
忍耐力の重要性を学んでいたり
元から忍耐力のある人は
その結果が出るまで諦めないのでいずれ成功します。
 
自分の立つステージにそぐわない状態を
忍耐力によってクリアした時モデリングしたことが一致して
その後、加速的成功をすることもあるんですよ!  
しかし、多くの人は、挫折感を味わいその気持ちに耐えられないので
成功者をモデリングすることが、成功の道を歩むことを阻害する方向に力が働きます。 
成功したいから成功者をモデリングしているのに、成功を邪魔されるジレンマ。  
 
このダブルバインド(二重拘束)のような状態。
 
ブレーキを踏みながらアクセルを踏む状態なので先へ進めず
やる気がどんどん消費して、心が折れてしまうのです・・・
  
 
 
成功哲学自己啓発を学び、その通りに一生懸命に実行しても
成功に近づかず、ジレンマを感じ、気力が磨り減るのは
「その内容(または目指していること)が凄すぎて、今の自分のステージに不適合」
ということが原因の1つです。
そんな時、どのように回避すれば良いかというと・・・
 
モデリング成功の階段】を作るだけ。
今の自分に合うことをモデリングしていき→達成(成功)
そしてまた次のステージになったらそれをモデリングして→達成(成功)
このように、現状の今から、大成功まで、一段一段階段を上るようにすることです。 
 
初めから大きな目標を目指すのではなく、それを細かくチャンクダウンして
小目標・中目標にしてひとつずつクリアしていくと
成功体験を重ねることができるので最終目標に到達しやすいです。 
 
 
では、【モデリング成功の階段】について考えてみましょう。 
 
 

 モデリング成功の階段

例えば、あなたがインターネットで将来的には
億プレイヤーになる!と決意したとします。  
 
まずは、望む結果を出している人を見つけます。 
その人が、稼いだタイムラインを調査し、その人が、どんなことを考え、何をし、どんな戦略を用いたのか?どのような段階を経てステップアップし、成功したのか各段階ごとにモデリングする為の情報を集めてくださいね。
 
1億円達成!
◆数千万円を稼げたステージ
1000万円達成!
◆数百万円を稼げたステージ
100万円達成!
◆数十万円を稼げたステージ
10万円達成!
◆数万円を稼げたステージ
1万円達成!
◆数千円を稼げたステージ
初成果を達成!
◆スタートステージ  
 
 
成功のタイムラインにそって、その成功者のモデリングをしましょう。  
あなたがスタートしたばかりであれば、スタートの頃の『その人』をモデリング。   
あなたが1万円を稼ぐことが小目標なら、 数千円を稼げたステージの頃の『その人』をモデリング。  
このように、自分の目標を達成するまでモデリングの階段を登っていきます。   
しかし、この方法は現実的にちょっと難しいです。 
ある成功者の過去の情報をずっと辿っていかないといけませんから。  
 
では、現実的な【モデリング成功の階段】とは
どのようなものなのか?
おすすめの方法があります。
 
 インターネット収入を、 1つの手法やノウハウ、1つの塾などで、  
・数千万円を稼いでいる人が提供する教材や塾で 
・数百万円を稼いでいるメンバーもいるし 
・数十万円を稼いでいるメンバーもいるし 
・数万円を稼いでいるメンバーもいるし 
・数千円稼いでいるメンバーもいる  そういった環境で
各ステージの人をモデリングしていくとう方法です。
   
 1億円達成したAさん
◆数千万円を稼げたステージ
1000万円達成したBさん
◆数百万円を稼げたステージ
100万円達成したCさん
◆数十万円を稼げたステージ
10万円達成したDさん
◆数万円を稼げたステージ
1万円達成したEさん
◆数千円を稼げたステージ
初成果を達成したFさん
◆スタートステージ   
 
あなたが数千万円を稼ぐステージに到達したのであれば
1億円を稼げたAさんをモデリング
 
あなたが数百万円を稼ぐステージに到達したのであれば
1千万円を稼げたBさんをモデリング
 
あなたが数十万円を稼ぐステージに到達したのであれば
100万円を稼げたCさんをモデリング 
 
あなたが数万円を稼ぐステージに到達したのであれば
10万円を稼げたDさんをモデリング  
 
あなたが数千円を稼ぐステージに到達したのであれば
1万円を稼げたEさんをモデリング 
 
あなたがスタートを切ったのであれば
初成果をだしたFさんをモデリング  
 
あなたがこれからスタートするなら
仲間と一緒に始めることです。  
 
このような環境を見つけて活かせば絶対に成功に役立ちますよ!
 
 

まとめ

 
今回は絶対に成功したい人へあるスキル活用の秘儀について
お話ししました。
あるスキルとは
 
モデリング成功の階段】を作る
 
スムーズにスピード成功できる秘訣です(^^)
 
億を達成した成功者が提供するゼロスタートノウハウ
塾やグループ活動が、ニュープロにはそろっています!!
  
少し先の先輩メンバーから、1千万円を稼ぐメンバー
1億円を稼げたメンターがいる環境。 
その環境に身を置くと、モデリング成功の階段を作れるので
実は一番の近道になります。
あなたも、ニュープロでスピード成功しませんか?
気になる方はこちらをご覧ください。
 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー