成功するには正しい◯◯設定をすることが大事!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

 

ネットビジネスを自己流で始めたばかりの頃、

漠然と「稼げるようになりたい」くらいの目標しかありませんでした。

ニュープロを学び始めてコーチングしたり

周りの人から話を聞くことで目標設定をすることがいかに大事か知りました。

今回は

成功するには正しい目標設定をすることが大事

ということについてお話しします。

 

 

良い目標設定をすればレーザー思考で進める

f:id:k-yacchi:20210711003256j:plain

焦点化はものすごい力を発揮します。

良い目標設定ができていないと目標に焦点を当てても

なかなか達成することができません。

例えば、あなたがどこかへ向かう時に地図を見ています。

その地図の記し方が正確なら最短距離で目的地にたどり着けますよね?

でももし、地図が古い情報だったりして間違っていると

あなたは目的地に着くまで時間がものすごくかかるか

もしかするとたどり着けないかもしれません。

目標設定が正確であれば、目標に焦点を当て最短距離で成功ができるんです。

 

 

良い目標設定のために重要な自分とのラポール

 

良い目標設定をするのに重要なことが、自分と自分とのラポールですが、

自分を信じていないと間違った目標を設定してしまうことが多いです。

 

自分にとって本当に納得のいく目標。

自分で確実にコミットできる目標を設定することで

目標に焦点化することができ、スピード成功ができるでしょう。

 

ラポールについては今までもお話ししてきましたが

簡単に表現すると・・・

信頼関係が築けた状態のことを言います。

 

ビジネスの交渉やセールスする時、

コーチングするとき、コーチとクライアントの関係性、

コンサルティングするとき、コンサルタントとクライアントの関係性など

二者間の間でラポールの状態が作られ、維持できていることが大切なんですね。

 

ラポールは、2者間の関係性を表す言葉ですが

自分と自分のラポールということを考えてみてください。

自己啓発成功哲学を学び、同じだけの情報量があっても

成功する人と、成功しない人の差を生み出すのが

自分とのラポールができているかできていないかなのです。

 

 

自分とのラポールができるには?

自己啓発の本やセミナーに出て、目標を立ててみたけど・・・

成功しない・・・

と悩む方の多くは自分とのラポールができていないことが多いです。

「今の自分」が「目標」に対して同意していない場合があります。

その状態で目標を立て、焦点化しても、ストレスばかり感じて

うまくいくはずがないんです。

 

このような時は、セルフイメージの書き換えをすると

上手く行ったりします。

 

「私は、◯◯な人だ」

そんな自分なら、設定した目標を達成するのが当り前のイメージ。

また、「私は、◯◯な人だ」ということを

自分で信じ込む作業をすると良いです。

自分に暗示をかけるのも一つの方法なんです。

信じられないかもしれませんが、一度やってみてくださいね!

 

そして、今私が学んでいるニューロ言語プログラミングのワークをしたり、

ニューロ言語プログラミングの目標設定に関するワークをすることも

とても役立ちます。

やっぱり一人で孤独に作業するより

仲間とやる方がモチベーションは維持しやすいのでオススメですよ!

興味がある方は覗いてみてくださいね^^

ニュープロがあなたを成功者にする!

 

最短で成功するにはまずは目標設定をしっかり決めましょう。 

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー