成功の秘訣は自分との◯◯◯◯!!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ついこの間2021年を迎えたと思ったのに

もう1ヶ月が過ぎようとしています。

私は去年の9月からオンラインでコーヒー教室を

開催するようになりましたが

初めの2ヶ月は予約ゼロでした。

それが11月頃からポツポツ予約が入り、

今年に入ってからは

とてもコンスタントに予約が入るようになりました^^

今回は初めは予約がなかったのに

今となってはコンスタントに予約が入るようになった秘訣

についてお話しします。

 

 

成功するための必要なラポール

 

f:id:k-yacchi:20210129140347j:plain

あなたは、ラポールという言葉は、ご存知でしょうか?

このブログでも何度もお話ししていますが

ラポールとは信頼関係が築けた状態のことを言います。

 

職場での人間関係でも

恋人との関係性でも

家族との関係性でも

 

どんな時も上手くいくには

ラポールの状態が作られ、

維持できていることが大切なんです。

 

ラポールは主に、2者間の関係性を表して使いますが

実は自分と自分でラポールの状態を作ることもできるし

それが成功の秘訣になります。

 

 

成功するか、成功しないかはわずかな差

 

成功するために成功哲学自己啓発、心理学など、

いろいろな情報を調べたり、勉強したりしますよね?

自己啓発成功哲学を学び、同じだけの情報量があっても

成功する人もいれば成功しない人もいます。

その差を生み出すのが実は

自分とのラポール

これが大きな要因となっているんですよ!

 

私が去年、オンライン教室を始めた頃に

予約が全然入らなくて落ち込んでいました。

せっかくオンラインでの教室運営の仕方を学んだり

教室内容を考えて、テキスト作ったのに

興味を持ってもらえていない・・・

そんな風に落ち込んでいた時期があったんです。

 

よくよく考えてみるとこの時は

まだ自分とのラポールが作れていなかったんだと思います。

 

どういうことかというと

オンライン教室をやりたいと思っているのに

心のどこかで

「本当に自分にできるのか?」

と不安に思い、ネガティブに考えて

自分にブロックをしていたんです。

そしてモチベーションが下がり

しばらくの間放置していました。

そりゃ、2ヶ月も予約入らないですよね(笑)

 

成功する人は、成功に向けて、着実に一歩一歩進みます。

成功しない人は、成功しない道を一歩一歩進みます。

 

 

ニュープロの中で学んだ

この言葉がとても心に響きました。

 

成功するか、成功しないかは

このわずかな差でしかないんです!

 

 

 

成功に重要な要素は自分とのラポール

 

「今までの自分」と「成功をする未来を描く自分」

自分の中にいる2者間でラポール状態を作れると

成功する確率がグッと上がります。

成功するか、どうか?

また、成功し続けるかどうか?は

自分と自分との交渉といえます。

 

私の例で言うならば

 

オンライン教室をやったことのない

自信のない私(今までの自分)と

オンライン教室で成功したい私(成功する未来を描く自分)

との間でラポール状態が作れなかったことが原因で

2ヶ月間予約ゼロだった。

 

「今までの自分」がGOサインを出してないから

成功の行動を取らず、結果として

成功の状態を手にいれるということが出来なかったんです。

 

 

ニュープロで成功に必要な自分とのラポールが学べる!

 

成功に重要な要素である自分とのラポール

そしてラポールに有効なペーシングとキャリブレーション

これはらはすべてニュープロで学べます。

 

ラポールをするためには、相手とペースを合わせる

ペーシングをすることが有効です。

 

 

「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が

「今までの自分」と最初はペースをあわせ、認めます。

 

そうしてラポール状態が作れたら

 

リーディング(誘導)をして

一緒に変化をしていきます。

 

今までの自分と、未来を描く自分とが

同じ目標を目指して成功へ進む感じです。

 

さらに、リーディングして

ラポール状態を作っていくのに

キャリブレーション力(観察力)も必要になります。

 

自分とのラポールにを作るために

まずは、脳内対話、内部対話の

キャリブレーションをしてみてください。

 

簡単に実行できるところから練習していきましょう。

 

あなたもニュープロラポールスキルを身につけませんか?

  

 

 

 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー