うまくいかない時でも乗り越える方法

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

人生っていろんな事がありますよね。

いい時もあれば悪い時もある。

 

例えば仕事で大きなミスをしてしまった時に

どんな風に捉えますか?

 

A;どうしてこんなミスをしてしまったんだ・・・自分はついていない。

 

B;この出来事は何か意味がある。どうしたら現状を良くする事ができるかな?

 

自分はどちらのタイプか決めたらこの続きを読んでくださいね。

 

 

どんな時でも見方を変えて考えられると成功を引き寄せられる

f:id:k-yacchi:20210901220120j:plain

冒頭の質問について。

Aのタイプの人は悪いことが起きると落ち込んでしまい、

立ち直るのに時間がかかってしまいなかなか成功に近づけません。

 

一方、Bのタイプの人は悪いことさえも何か意味があり、

そこから見方や考え方を変え、軌道修正していき結果的には

成功へどんどん近づいていきます。

 

ニュープロでは

出来事に対してどんな気持ちや感情で、どんな言葉を自分に投げかけるのか

コントロールするテクニックのことを

フレーミングと言います。

これができるようになると成功を引き寄せることができるんです!

 

 

なぜリフレーミングをすると成功を引き寄せられるのか?

仕事でミスをしてしまった時に自分を責めて落ち込んでいるだけの人と

ミスした原因・改善策を見つけ、次へ繋げる人と

どちらが仕事で良い成果を出せるかは一目瞭然ではないですか?

 

仕事だけに限らず、人間関係においても

現在世界中で起こっているパンデミックの状況においても

フレーミングができると引き寄せる結果が変わります。

 

なぜ引き寄せる結果が変わるのか?

それは自分の気持ちや感情を感じたままだけにせず、

そこから自分が望む結果に導くための言葉を投げかけ

そこから軌道修正をして行動していくからです。

 

出来事→自分の感情と向き合う→

自分はどうしたい?なりたい?→前向きな行動→成功!!

 

これが成功を引き寄せる人の思考・行動です。

 

私自身も、ニュープロを始めてからはリフレーミング

自然とできるようになりました。

 

これはニュープロの講座の中でコーチング練習をしたり

一緒に学ぶ仲間たちから前向きな言葉を投げかけてもらえたからかと思います。

ただ単にポジティブな言葉を並べられてるわけではなく

多角的な視点から意見をもらえたことで

私も自然とそれができるようになったのかなぁと感じています。

 

そして、リフレーミングができると本当にどんなにへこんだ時でも

必ずまた前を見て進めるようになれるんです。

 

そりゃ、たまには停滞してしまうこともあります。

でもね、こういう時は私はこう思うことにしてるんです。

 

「こんな時もある、仕方ない。だって人間だもの。」

(アレ?どこかで聞いたことある言葉^^;)

 

で、少しだけ休んだりリフレッシュする時間を作ると

また自然と行動できるようになるんです。

 

これも習慣化できれば誰でもできるんですよ!

癖ってなかなか治らないと思うんですが、

良い習慣を癖付けてしまえばいいんです!!

 

 

まとめ

今回はうまくいかない時でもそれを乗り越える方法

フレーミングについてお話ししました。

物事の捉え方を違う視点で見れるようになれば

うまくいかない時でも乗り越えて成功を引き寄せることができますよ^^

 

 

 

 

プライバシーポリシー