自分とのラポール築けていますか?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

あなたはラポールという言葉を知っていますか?

私はニュープロを始めて始めて知りました。

ニュープロラポールの意味を知り、

副業だけでなく日々の生活にも役立つんだということがわかりました。

今回はラポールについてお話しします。

 

 

ラポールとは信頼関係を築くこと

f:id:k-yacchi:20210129140347j:plain

冒頭でも書いたように、恥ずかしながら

私はニュープロを始めるまでラポールの意味を知りませんでした。

自分でビジネスをされていたり、

心理学を学ばれている方なら知っていると思いますが、

今、副業に興味を持ち始めたばかりの初心者の方は

知らない人もいるかもしれません。

ラポールとは、人と人との間にできる信頼関係のことを言います。

 

例えば、スポーツ選手とコーチなんかはわかりやすいですね。

お互いの信頼関係が築けていると良い成績を出す選手が多いです。

他にもカウンセラーとクライアント、夫婦間でも信頼関係って大事ですよね。

信頼関係が築けているとその二者間で起こることは

お互いにとってメリットが多いです。

 

ビジネスに置き換えれば成功しやすいということになりますね。

 

 

成功する人は自分とのラポールができている!?

ラポールは二者の間にできる信頼関係と言いました。

自分と他者だけでなく、自分と自分の間にもラポールが築けるようになると

あなたもビジネスや副業で成功しやすくなれますよ!

 

「自分と自分の間にラポール??」

 

自分とのラポールというのは

自分を信じるということになります。

 

「自分は何の取り柄もないから、副業だって無理に決まってる」

→自分を信じていない=自分とのラポールできてない→成功しない

 

「未経験だけど諦めない気持ちだけはある!自分なら絶対できる!」

→自分を信じてる=自分とのラポールができている→成功できる

 

何の根拠もないのに、自分が成功するなんて・・・と思うかもしれませんが、

根拠なくたっていいんです!!

自分ならやれる・できるとまずは思い込みでもいいので

信じることから始めてみてくださいね。

それが成功に近づく最初の一歩です。

 

 

ニュープロでラポールや他のスキルも学べる

自分を信じる事って以外と難しいですよね・・・

おそらく謙虚な人ほど、「自分なんてたいしたことない」と

思いがちなので、それが成功する可能性を阻んでしまいます。

 

そんな時はニュープロです!

ニュープロではラポールスキルの他にも色々学べ、身につきます。

そして一緒に学ぶ仲間がいるので、それが励みになるんです。


まずは仲間とラポールを築き、学んでいく中で

自然と自分とのラポールも築けるようになりますよ。

 

私と一緒にニュープロ学びませんか?

気になった方はこちらの記事をまず読んでみてください。

私がニュープロをおすすめする理由を具体的に書いてます。

k-yacchi.hatenablog.com

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー