自分の目標に焦点化できていますか?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近暑さのせいか少しバテ気味で

副業に精を出せていません。

そんな時って誰しもあるかと思いますが

ここで諦めるか続けるかでこの先が決まります。

今回は「目標に焦点化する」ことについてお話しします。

 

 

目標を紙に書くことの重要性

成功するための行動の一つとして

目標を紙に書いてそれを目に付くようなところに置いておきましょう

なんて聞きませんか?

その理由は目標に焦点化するためです。

紙に書いて、それを見る回数が多ければ多いほど

目標に焦点化できます。

そうすると必要な情報を得て

成功するための行動を取っていくことができます。

 

例えば、ハワイに行くことを目標とします。

いつ行くとか、ハワイのどこに行くとか

そこまで具体的に決まってないとしてもとにかく

ハワイに行くんだ!と決めます。

 

そうすると自然とハワイに関する情報が目に付きませんか?

テレビや雑誌を見ていたらハワイに関する特集だったり

友達からハワイのお土産をもらったりして

急にハワイが身近に寄ってきます。

 

それはハワイに焦点化しているからです。

無意識でもそんな風に情報が入ってくるのだから

意識すればなおさらです。

 

 

目標に焦点化したら行動していく

毎日自分の決めた目標を見ることが習慣化し

焦点化したら今度は意識的に目標を達成するための

行動をしていきましょう。

ハワイに行くことが目標なら

いつ、どこへ、予算はどのくらいを決める。

そしてそのために必要なこと

・お金を貯める

・航空券や宿泊先を探す

・現地でのプランを決める

などを考えなければいけませんね。

 

目標に焦点化できてないとこれがいつまで経ってもできません。

ビジネスにおいて成功したいのなら

より明確に目標を設定し行動してい苦ことが大事です。

そのためには決めた目標に焦点化!!

 

 

人の意思はブレるもの

目標を決める・焦点化する・行動することが

大事だと言うことを伝えてきましたが、

人の意思って簡単にブレてしまいます。

中々成果が出なければ途中でやめたくなったり

他の教材に興味を持つこともあります。

それ自体は仕方のないことですが、

ブレてもまた戻せるようにしたいですよね。

私はニュープロを始めて

SNSやニュープロのワークで仲間と関わることで

ブレてしまいそうになった意識を修正できました。

 

一人では諦めていたと思いますが、

コミュニティで一緒に学ぶ仲間がいると軌道修正しやすいです。

もし副業をお探しの方はニュープロを検討してみてくださいね!

www.infotop.jp

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー