パソコンとネット環境があればどこでも仕事ができる!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近、私の職場で2人職場を離れることになりました。

その理由は旦那さんの転勤だったり、

引っ越しで離れた場所になってしまうことだったんですね。

本人たちは退職すると言っていたんですが

会社側からの返答は在宅で仕事するのはどうか?

という今の時代ならではの提案でした。

今回は働き方の多様性についてお話しします。

 

 

ネット環境があれば職場にいなくても仕事ができる

飲食店や接客業は少し難しい部分もありますが、

基本的に事務職であればネット環境とパソコンがあれば

出社しなくても仕事ができますよね。

若い会社やIT系の方はずっと前から

そういうスタイルの働き方もしていたんでしょうけど

昔ながらの会社は会社で仕事するのが当たり前。

コロナになってリモートワークが主流になってからは

むしろ時間の節約もできるし好都合と思った人も多いのでは?

だから引っ越しますや転勤しますと言った理由で

辞めるのではなく、

在宅で仕事を続ける選択肢も増えたわけです。

 

パソコンスキルを身につけるべき

私はネットビジネスをする前までは

パソコンスキルは皆無でした。

ネット検索するくらいで、ブログを書くとか

画像編集をするとか苦手分野でした。

でもネットビジネスで稼ぐことを決めて、

パソコンを中古で購入し、

ネットで調べたり、同じビジネス仲間の方に聞いたりして

少しずつ簡単な操作はできるようになりました。

文字打ちができれば誰でもブログや簡単な事務作業はできます。

苦手分野だから・・・と避けるのではなく

これからの時代は必須スキル(と言ってもハイレベルではない)

と思ってパソコンとインターネットは繋げておくべきです。

 

 

パソコンやネット初心者におすすめなコミュニティ

もし、自分1人ではどうしていいか分からない・不安という場合は

何かしらのコミュニティに入ることをおすすめします。

無料のものでいいコミュニティがあるならそれでもいいと思います。

それなりのスキルをつけたい方や、副業として稼ぎたい方は

有料のコミュニティで学びましょう。

私はネットビジネスについて学び、収益化したかったので

ニュープロを始めました。

音声コンテンツを聞いてインプットし、

仲間とワークをしてアウトプットすることができたので

苦手だったパソコンでこうしてブログを書いたり

画像編集もできるようになりました。

そして自分のオンラインコンテンツも作ることができました^^

 

現代は働き方が多様化し、個人の能力を発揮する時代です。

本業を辞めなくていいかもしれないし、

副業で稼げるかもしれない。

パソコンとネット環境があれば可能性は広がりますよ!

 

初心者の方はニュープロを覗いてみてくださいね。

ニュープロがあなたを成功者にする!

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー