成功への道案内となる成功地図を描く成功ビリーフ

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

どんな事柄においても肯定的な言葉を使うことが大事とよく聞きますよね?

言霊の威力は本当にすごいです。

あなたも成功したいなら日頃から肯定的な言葉を使うようにしましょう。

今回は成功するための道案内となる成功地図を描く

成功ビリーフについてお話しします。 

 


肯定的な言葉が成功を引き寄せる!

f:id:k-yacchi:20210322003105j:plain

自分が成功することに肯定的な言葉を発しましょう。

ネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉を発することが大切です。 

自分に元気が出るような言葉や文章を使うようにするとやる気がでて、

成功に向けて行動できるようになりますよ。

成功に役立つ言葉、文章、アファメーション

名言、格言、メタファー、口癖、読み物、オーディオコンテンツなど

なんでも良いのでとにかく

自分にエネルギーが沸くような言葉にたくさん触れましょう。

それを紙に書いたり、スマホやパソコンの画像に貼り付けて

常に目に入るようにするとより効果的ですよ!

毎日できるだけ多く成功に役立つ言葉に触れてくださいね。

それがあなたにとっての成功の呪文となります。

 

 

内的な対話に意識を向けると成功に役立つ  

 

ニューロ言語プログラミングでは、Aidと表記することがあります。 

音をAと表現するのに対して、

言葉や数字などの文字情報をAd(Auditory digital)と表現し、

さらに外部的(External)、内部的(Internal)と区分されます。

内的対話は、内部的(Internal)なAd(Auditory digital)ということです。  

ニューロ言語プログラミングを学ぶと

内的な対話をすることに意識を向けられるようになります。

自分自身の会話にペーシングし、ラポール関係を構築します。

そして、リーディングに至り、

変化への介入をすることができると成功に役立ちます。  

 

ニューロ言語プログラミングでは

たくさんの経験をして感覚の鋭敏性を磨けます。 

自分のことをよく見て、感じて、聞く。

そうすると自分を観察する能力もグンと上がります。

能力が上がると、内的対話で

どんな言葉や言い回しが使われているか

意識的に聞くことが簡単になります。

 

自己啓発の分野では 

 

「人間は意識や無意識を合わせると、1日に数万~9万回も思考している」

「人間は1日に2000回~5万回 自分に質問している」

 

とよく言われています。  

自分自身に問いかけることで、内的対話がされていることが多いので  

質問の質を良くすると内的対話の質も良くなりますよ。

 

だから

 

・自分に力を与えるパワー・クエスチョン 

・自分の成功に役立つミラクル・クエスチョン 

 

と呼ばれる質問文をたくさん見て、

実際に自分に質問してみると役立ちます。 

  

最初のステップとして意識的に質問文章を

読んでみるところからスタートし、

毎朝起きたときや寝る前など、質問文章を読み、

自分に質問して考えてみることを繰り返します。  

そうするといずれ、良い質問をきっかけに

内的対話をしていることに気がつきますよ!  

 

これが癖付くようになるまで、

無意識的有能力のレベルになるまで、

続けてみてくださいね。

 

 

無意識的に自分が成功する為の脳内会議を1年365日行えば成功確率は上がる

  

1日に数万回の質問、数万回の思考ということは、

24時間の中でかなりの時間です。 

その時間を成功に向けて有効活用する人は

そりゃあ成功の確率は高いですよね!

 

内的対話の内容は、その人のビリーフを反映していることがあります。   

すでに持っているビリーフ⇒内的対話でそのビリーフを使う⇒

何度も触れることで刷り込み効果を生む⇒そのビリーフを強化することになる 

ビリーフ強化の循環ですね。  

 

成功に役立つビリーフでスタートすれば、

成功ビリーフが成功を呼び込むので成功率を上げ続けます。  

 

人は自分のフィルターを使って、自分なりの地図を描いてます。 

このフィルターの違いで、地図の違いができるのですが  

ニューロ言語プログラミングでは、

表象システム(代表システム)、優位感覚、メタプログラム、

バリュー、クライテリア、ビリーフによって、

地図作りに影響を受けているととらえています。 

目の前の現実から、成功フィルターを通じて、成功地図を描きましょう!  

 

 

まとめ

 

あなたも成功哲学やニューロ言語プログラミングを学習して、

成功地図を描いてくれるフィルターを手に入れませんか? 

ニュープロなら 成功に役立つビリーフを

成功している人から学ぶことができます。

そして成功哲学のコンテンツを

オーディオ学習したりすることもできます。  

頭と心に、成功ビリーフをインストールできるまでやり続けましょう。  

 

成功ビリーフがインストールできようになれば

目の前の現実から、成功地図を描けるようになれます。

 

成功への道案内となる成功地図を手にしたいですよね! 

間違った地図では、目的地にたどり着けません。 

地図の精度が悪ければ、目的地にたどり着くことは困難です。 

正しい地図であれば、目的地にたどり着くことは当たり前です。

 

今回は

成功するための道案内となる成功地図を描く

成功ビリーフについてお話ししました。

 

 応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー