成功者が成功する秘密! 人の基本性質である◯◯原則を利用すれば成功が自動化!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

今私はニュープロで、インターネットネットビジネスを学んでいて、

成果も少しずつ出てきています♪

気になる方はこちらご覧ください(^^)

私がインターネットビジネスを始めた最初の半年間は

中々うまく進みませんでした。

きっと私のように始めてみたはいいけど、

「成果につながるために何したらいいかわからない」

「パソコンが苦手で中々ブログが書けない」

といった方が他にもいるんじゃないかと思います。

今回はそんな方へ、

簡単に成功が自動化してしまう人の

基本性質を利用する方法をお伝えします。

 

成功するための快楽原則を知ろう!

f:id:k-yacchi:20200624205409j:plain

どんなことに「痛み」を関連付け、

「快」「楽」を関連付けているのか、

コーチ役の人に書換えてもらえばどんなことでも

成功できる体質を手に入れられます!

人が楽しいこと「快」を求め、

嫌なこと「痛み」を避けるという特性について

あなたはご存知ですか?

何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのか

人によって、それぞれありますよね。

このことが人の多様性を生み、

成功できる人と成功できない人の違いになるんです。

 

例えば、私は学生時代数学が嫌いでした。

あまりに嫌いすぎて授業中ウトウト眠ってしまうことも

しばしばありました(^-^;

テスト勉強なども全くはかどりません。

嫌なこと=数学は、私にとって「痛み」であり

それを避けた結果、成績もあまりくよくはありませんでした。

逆に、絵を描くことが得意だったので

美術の授業はとても楽しみ「快」を感じていて、

成績も良かったり賞をとったりしました。

学生時代はただの好き・嫌いで

出た結果でしかないと思っていました。

でもこのような事柄が、人生やビジネスにおいても

同じだということが今となって分かります。

 

例えば、社会人となった私は机に座って作業するという

事務仕事が苦手(痛み)でした。

そのため、オフィスワークはできるだけ避けて仕事をしてきたので

エクセルなどうまく使いこなせないまま今に至ります^^;

逆に、人とコミュニケーションをとったり、

手作業で何かをつくることが得意()だったので、

何かをつくったり接客業をする職業に長いこと携われており、

それなりに良い結果も出せました。

 

快楽原則とは?

人間は快楽を求め、苦痛を避ける行動をとることで

自分の欲求を満そうとします。

これは私たち人間に生まれつき備わった無意識的、

衝動的に快楽を求める快楽原則と呼ばれるものです。

人が楽しいことを求め、嫌なことを避けるという特性を

理解すると成功に向けての活用方法を知ることができます。

しかも、他力本願で簡単に

自動成功に向かうということが分かれば、

成功に向けて利用するしかないですよね!!

大きな成功をしている人は、

自分にパーソナルコーチをつけたり

エグゼクティブコーチングに、高額な費用をかけていますが

なぜだか分かりますか?

成功する人とは、このような快楽原則を知っていて、

それをうまく活用しているんです。

成功者が活用している原則を知って、

あなたも真似れば成功者の仲間入りができますよ♪

 

成功者は人が楽しいこと「快」を求め、

嫌なこと「痛み」を避けるという特性を理解し、

常に快楽原則を活用している人が多いです。

原則のことは知らないまま

原則にのっている方も時々いますが、

いぜれにしても成功しているほとんどの人は、

この原則を活かしているんです!

しかも、とても簡単に活かしているので

成功は自動的にでき、

そしてどんどん加速されるのです!

 

あなたはタバコに対して

どのようなイメージをお持ちですか?

タバコを吸うとリラックスできて落ち着く人は

「快」を感じるでしょうし、

タバコは臭いし体にも悪いと思う人は

「痛み」を感じると思います。

 

どちらのタイプの人が健康でいられる確率は高いかは分かりますよね?

 

このことから考えても分かるように、

成功するための行動に

 

どのように意味づけをするのか?

どんなことを紐付けているのか?

 

で成功するかしないかが決まってしまいます。

 

禁煙に成功する人としない人の違いを観察すると

その成功メカニズムがよく見えますよ。

人生の成功やビジネスの成功にも

同じような結果が生じることが分かりました。

 

「快楽を求め、苦痛を避ける」性質を自分の成功に役立てる!

f:id:k-yacchi:20200624210052j:plain

人は、何に痛みを感じ、快を感じるか?

人によっては、経済的成功に向けた行動をするのに

「痛み」を感じる人もいれば、

「快」を感じる人もいます。

 

次の例で、どちらが成功すると思いますか?

 

成功するために、インターネット活動を行うことが

「痛み」で作業を後回しにしてしまう人

逆に、インターネット活動を行うことが

「快」で毎日少しずつでも作業に取り組む人

 

後者は、着実に成功に向かいそうですよね?

 

こういった日が、1日24時間中、

数時間の差が出てきます。

その数時間の差が、1週間、1ヶ月、1年といった

単位で考えるとかなりの差になりますよね?

その差が、成功と失敗や挫折を

生んでいるだけなのです。

成功にするための活動を「快」にすれば、

成功は自動的に進み、加速されると思いませんか?

 

どうすれば「快」にできるのか?

それは作業をしたことを報告をし、

それを「褒めてもらえる」環境に身を置くこと、

これがポイントなんです!

 

そのためには定期的にコーチンを受けると良いですね。

通常、お金を払ってコーチングを受けなければいけませんが、

ある環境にいればコーチングの練習をずっと無料で行えます。

練習なので、クライアント役をすれば、

コーチ役の人に聞いてもらえるので、自己重要度が満たされて

成功するための行動=快 になる一つでもあります。

 

快を求めると脳内で気持ち良いと反応し、

それがもっとしたい!と欲し→強化(サクサク作業が進む)

スピード成功したいなら、

コーチングを受けて成功するための行動を楽しい!

「快」に書き換えれば良いのです!

 

 

BMTSprogramのスクールでは、

成功コーチングを練習するマニュアルがあります。

コーチ役にはクライアント役を褒める、

認める(励まされる)ということを大切にしています。

これにより、クライアント役の自己重要度が満たされやすく、

「快」を感じることができます。

 

クライアント役で練習を体験する人に

成功してほしいという思いが込められた

マニュアルになっていて、

スクールがなぜコーチングの練習を推奨しているのかが

分かっていただけると思います。

私もそのおかげで、作業することが

「快」に変化して作業したい!と思うようになったので、

その効果は保証します!!

 

快楽原則を利用して成功を自動化しよう!

今回は簡単に成功が自動化してしまう人の

基本性質を利用する方法についてお話ししました。

成功体質を手に入れるために、

コーチング練習をして成功を自働化する

「快」の書き換えをどんどんしましょう!

イビサBMTSprogram

ぜひ体験してみることをおすすめします。

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー