スピード成功を目指すならモデリングをしよう!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近は本業のリモートも終わったので、毎日ヘトヘトになりながら働いています^^;

ちょっと副業のペースダウンが予想されますが、できる限り良い波に乗って

継続したいと思っています。

誰でも成功できるならちゃっちゃとスピード成功したいですよね!

今回はスピード成功するために必要なモデリングについてお話しします。

 

ニューロ言語プログラミングであなたも成功できる!

f:id:k-yacchi:20200608181145j:plain

 

ニューロ言語プログラミングとは、Neuro-Linguistic Programmingのこと。

私は今このニューロ言語プログラミングを学習中で、

このプログラムの良さを何度も記事で紹介しています。

なぜ、私が良いと思うのかというと

普通に学ぶとしたら、役立つことを見つけるだけでも何十年もかかってしまいます。

でもニューロ言語プログラミングはいろいろな心理学・成功哲学などのいいとこ取りで、

すでにまとめてられているので忙しい方や、ずぼらな方にはとってもありがたいですね。

しかも!!マニュアル化されているので、ビジネスパーソンだけでなく、

学生さんや主婦、どんな方にも学べてしまうのがとても良いところです^^

 

欧米ではビジネスパーソンや、政治、スポーツの世界でも習っているほど有名・実績のある

プログラムなんですよ!

 

 

ニューロ言語プログラミングの成り立ちは、「成功者」が「成功者」をモデリングしたもの

 

飛び抜けた結果を残す人たちがどんな行動をしたのか?

そこに共通点はあるか?を分析して、

その人たちのような振る舞いをして

同じパフォーマンスが発揮できるように考えていくんですね。

これをモデリングと言います。

成功者をモデリングして、同じパフォーマンスを手に入れる。

 

学ぶは、真似ぶから。

 

 

ニューロ言語プログラミングでのモデリングとは?


ある分野において成果を出している人をよ〜く観察します。

 

その人の行動パターン、体の動かし方、言葉使い、しぐさなど。
それだけでなく、信念や価値観、戦略までも明らかにしていきます。

その中で重要な部分を真似して自分も実践することで

成功者と同じように成果を再現したり、

パフォーマンスを近づける為の手法です。

  

簡単に言ってしまうと「成功者を真似る」ことです。

 

あなたが何かのジャンルにおいて成功したいと思ってチャレンジするとき、

ただ何となく取り組んでいたりしませんか?

もしくは、ネットや本に書いてあったからその通りに実践しているとか。

それよりももっと効果がありすぐに成果が出る方法が

自分の成功したいジャンルにおいて成功している人を真似することなのです!

 

その人はなぜ成功しているのか?

何によって成功しているのか?

どんな考え方や言葉使いをするのか?

どのような行動をしているのか?

どの順番で考えたり、行動したりするのか?

その人の口癖、体の使い方や好きな言葉や本は何か?

どんな価値観や信念があるのか?

さらに、その中でも、成功に役立っている核となる部分はどこなのか?

 

ここまで掘り下げて真似ていくことが大事です。

 

 

 

結果を生む核となる部分に目を向ける

 

実際に、人よりも早く成功する人達を観察すると、
目標にしっかりと焦点を当てて動いている人が多く、
必然的に、コアな行動を多めにしているので大きな結果を出しているように見えます。

 

核となる重要なことに重きを置いて行動するか、ダラダラと無駄に行動するかで

同じ時間を使っても結果に差が出てしまいます。

 

 

 

まとめ

 

今回は スピード成功するために必要なモデリングについてお話ししました。

自分が成功するために成功者をモデリングするときは

成功に役立つ核となる部分を見つけてモデリングすることが

スピード成功のコツになりますよ!

 

私が現在取り組んでいるニュープロでは、周りにたくさんの成功している先輩がいます。

そんな人たちの真似をしたり、アドバイスをもらったりしているので

パソコン苦手の初心者の私でも結果を出すことができているんです!

 

気になる方はぜひこちらを覗いてみてくださいね。

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー