成功者はみんなコーチングをしている

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

世の中で成功している人の多くは

コーチングを受けています。

私もニュープロを始めるまでは

コーチングなんてしたこともありませんでしたが

実際にやってみて

成功するために必要なんだなと感じました。

今回はコーチングについてお話しします。

 

コーチングはその人が持つ能力を引き出すコミュニケーションスキル

f:id:k-yacchi:20210607132516j:plain

コーチングと聞くとコーチが何かを教える

というイメージがありませんか?

私はそう思っていました。

コーチングとは

コーチングを行う人(コーチ)が

コーチングを受ける人(クライアント)に対して

その人が持つ能力を最大限引き出す

コミュニケーション技術になります。

知識やスキルを教えるということティーチング、

相手自身の気づきによる成長をサポートするのが

コーチングということになります。

 

コーチングをすることで成功に近づける!

ニュープロでは仲間同士でコーチング練習をする

ワークがあります。

毎回違う相手とコーチ役、クライアント役を

交互にやりながらコーチングをしていくのですが

自分の思っていたことを言葉に発することで

現状がよく見えるようになります。

そして相手から褒めてもらえたり、

さらなる可能性を発見してもらえたりすることで

自己肯定感が上がったり、

今後どう行動すれば良いかなどが

イメージできるようになっていくんですね。

 

自分がコーチ役になった場合は

相手にアドバイスをするのではなく、

相手の話を聞くだけなのですが

その中でも共感したり、褒めたり、

自分の考えを伝えたりすることで

コミュニケーションスキルが自然と上がります。

コーチング練習をすると

自己肯定感が上がり、

コミュニケーションスキルが着くので

自分が目指す目標を達成しやすくなるんです。

 

だから成功者は高い料金を払ってでも

コーチングを受けているんですね!

 

コーチングを受ける余裕がない・・・

目標達成や成功するために

コーチングを受けたい!

と思っても実際は有料です。

1回なら払えるかもしれないけど、

定期的に受けるとなると

その度に出費がかかりますよね・・・

それはお財布に優しくありません。

 

ニュープロならNLPを学びながらその中のワークで

コーチング練習ができます。

もちろんコーチングを本業にしているのと違って

あくまでも練習になるのですが

中にはプロ並みのコーチングスキルのある人もいて

そんな方とも無料で練習ができてしまいます。

しかも、クライアント側だけでなく

コーチ役もするので、普通のコーチングのように

ずっと受け身でなく、自分からアクションしていく力も着きます。

 

まとめ

今回はコーチングについてお話ししました。

副業をこれからやる人はコーチングも一緒に学べる

ニュープロも検討してみていかがですか?

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー