継続することの難しさ。モチベーション維持できれば継続できる

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

何か一つのことをずっとずっと

継続するというのは思っている以上に難しいです。

今回は継続するためのコツについて

お話しします。

 

成果が出るまで時間はかかるもの

f:id:k-yacchi:20210729143226j:plain

ネットビジネスに限らず、

スポーツでも楽器でも勉強でも仕事でも

良い結果を出すまでには時間はかかるものです。

最初から良い結果が出ることも

稀にあるかも知れませんが、

それがずっと続きはしません。

すぐに思うような結果にならないからといって

諦めてしまうような心持ちでは

何においても中途半端な人間になってしまいます。

あなたがもし、

「ネットビジネスで副収入を得たい」

と決意したのなら、どんなことがあっても

諦めないくらいの気持ちで取り組んでくださいね。

 

とは言っても、成果が中々出ないと

モチベーションが上がらず継続する気力も

どんどん落ちていきます。

そんな時、どうすれば諦めずに続けられるか

次に継続するコツについてお話ししますね。

 

 

目標を小さく設定し少しずつクリアしていく

最初から目標を高く設定してそれに向かっていくと

目標に辿り着くまでにやることが多すぎて

成果も出ず、モチベーションが保てません。

だから大きな目標の間に小さな目標をいくつも作り

その小さな目標を一つずつクリアしていくと

モチベーションの維持ができますよ!

 

私の場合、副業を初めた頃は

ブログを書くということ自体が時間がかかり

負担に感じていました。

でもブログを書かなければ収益は出ないので

なんとか続けなければという思いだったんです。

そこで、まずは自分にできることから始めることにしました。

それは1日でブログを書き上げるのではなく

数日に分割して仕上げるんです。

 

最初はタイトル決め

次に大まかな内容

最後に細かく修正しながら書いて仕上げる

 

こんな感じで1週間に1記事書いていました。

これをルーティン化していくと慣れていき

徐々にブログに費やす時間が短縮され

今では1日で記事を書けるようになりました。

 

こんな感じで、今自分がやれる範囲で

少しずつでもいいから取り組んでいると

小さいことでも「できた」を積み重ねられるので

モチベーションが下がりません。

 

「できない」ではなく、

「できた」経験を積むようにしてくださいね!

 

 

モチベーション維持するためにおすすめの環境

自分一人でモチベーション維持をできる人は

一握りだと思います。

私はニュープロを始めて

周りに協力してくれる人がいたおかげで

今でも継続できています。

今何か副業に取り組んでいて

モチベーション維持に苦しんでいる人は

ニュープロを覗いてみてくださいね!

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー