継続は力なり!継続するためのコツ

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

東京オリンピック2020、開催することに対しいろいろ思うことが

あったオリンピックですがいざ始まってみると

選手たちの活躍を見て感動している自分がいます(^^;)

出場すること自体、すごいことですがやはり

メダルを取った選手を見るとそこには並々ならぬ努力と継続があってこそ

だと感じています。

今回は諦めずに継続し続けるコツについてお話しします。

 

 

継続しなければ成功はありえない!

f:id:k-yacchi:20210729143226j:plain

世の中の成功者たちを見ると「才能に恵まれていたから」とか

「環境に恵まれていたから」と思う人も多いと思いますが

決してそんなことはありません。

みんな努力し、諦めずに続けてきたからこそ成し得た結果です。

オリンピックを見ていると特にそれを強く感じます。

選手のほとんどは小さい頃からずっとそのスポーツを続けています。

どんなに才能があったって途中でやめてしまえば

才能が開花し、成功することはないのだから

成功するための要素はみんな平等なのではないでしょうか。

 

 

一番簡単に継続できる方法とは

継続するって簡単なようで難しかったりしますよね。

私も子供の頃にやっていた習い事や、

大人になってからの仕事、

続いてないことが多いです(笑)

思い返してみると、

習い事でも仕事でも

「なんかあんまり楽しくないなぁ〜」

って気持ちでいるとまず、続きませんでしたね。

逆に、楽しくてたまらないと長く続けられました。

損得勘定抜きに情熱を注げると、無理なく継続することができます。

好きなことであれば継続できる!

これが一番最高ですね。

 

 

楽しめなくても習慣化するとできるようになる

でも、実際はそんなうまいこといきませんよね。

私はネットビジネスを始めた頃、

この「ブログを書く」ということが

あまり楽しくなくて辛かったです。

いつも「書かなきゃ」「書かなければいけない」

と感じてやっていたので全然楽しめていたなかったんです。

こういう時はまず、

自分が何のためにやっていることなのか改めて考えます。

そうすると私の場合、大抵は諦めたくない!ってなるので

今まで続けてこれました。

周りに頑張っていたり励ましてくれている仲間もいたのもあります。

自分一人ではきっと諦めていたかもしれません。

ブログを一年も続けてると、書くことが習慣になっているので

やらない方がなんだか気持ち悪くなってくるんです。

人間って面白いですね(笑)

自分の好きなこと・得意なことであれば圧倒的に早く

成果は出ると思いますが、

途中でやめず、習慣にしてしまえば継続は出来ます。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが

継続は力なり

という言葉があるのだから、きっと何かしらの成果が得られます。

だからまずはいきなり成功することを目指す前に、

成功するために必要な「継続すること」

これを心に留めて行うと

ネットビジネスにおいては良いですよ!

 

 

まとめ

 

今回は諦めずに継続し続けるコツについてお話ししました。

私が学んでいるニュープロでは私のようにブログが書くのが苦手でも

モチベーションを維持し、習慣化できる要素がいっぱいです。

今、ネットビジネスに飛び込もうとしている方は

ぜひご検討くださいね!

ニュープロがおすすめな理由についてはこちらの記事をご参考に↓

k-yacchi.hatenablog.com

 

 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー