ブログやアフィリエイトをしていて心が折れそうになった時

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ネットビジネスを始めると多くの人が

「思っていたより稼げない」

という現実にぶち当たると思います。

なかなか成果が出ないと心折れそうになりますよね?

今回はそんな時にどのような選択をするのかお話しします。

 

 

初心者がブログやアフィリエイトをやってみて思うこと

副業やネットビジネスに興味を持ち、

「ブログやアフィリエイトって割りと簡単に稼げそう!」

と思ってスタートする人は多いです。

私自身も、そんな気持ちから始めました(笑)

でも実際にやっていると、3ヶ月経っても半年経っても

1円すら稼げませんでした。

私の場合、完全に自己流というかネットの無料情報を漁り

自分でやっていたからというのもありますが、

教材を買って取り組んだとしてもそんなすぐに簡単には稼げません。

 

そして多くの人は心折れて諦めてしまうんですね。

 

でもよく考えてみてください。

あなたが、何か初めてのことを習得しようとした時に

最初から簡単に習得できましたか?

 

例えばパソコン初心者だったときに

画像編集とか、データ作成とかそんな簡単にはできませんよね?

ピアノを習っていて両手でスラスラ弾くことだって

最初からできる訳ではないですよね?

ブログもそれと一緒なんです。

成果を出すためには、それなりのノウハウや

経験、コツコツと継続することが大事なんです。

 

 

心が折れそうになった時は自分との対話をする

成果を出すには自己流でやるよりも

何か教材を買って取り組んだり

すでに実績のある方から徹底的にコンサルをしてもらう方が

早いです。

正しい方法で、実践し、諦めずに継続することが

成功の秘訣です。

 

なかなか成果が出なくて心が折れそうになったり

もうやめようかな・・・と諦めそうになった時は

まずは自分と対話をしてみてください。

 

私はなネットビジネスを始めたの?

→本業以外に収入が欲しかった、在宅でできる仕事がしたかった

 

毎日コツコツ取り組んだり、正しい方法で学んだのか?

→教材買ったけど、まだ最後までやってないかも・・・・

→たまに空いてる時間に取り組むくらいかな・・・

 

諦められる程度の夢なの?

→・・・・・・

 

このように自分にいろんな質問を問いかけてみて

自分と対話してください。

たくさん質問してみて、

120%頑張ったけど自分には合わないと感じたとか

諦められるレベルの目標ならさっさと諦めて、

何か別の稼ぐ方法を探しましょう!

でもそういう人は別の方法でも結局挫折してしまう

可能性が高いです・・・

なぜかというと、成果が出なくて諦めてしまう人の多くは

ただ単に「決断」ができてないだけのことが多いからです。

 

決断とは「成功するまで続ける」

という覚悟ですね。

 

 

まとめ

私は成功するまで諦めないという決断をし

正しい方法で、実践し続けるためにニュープロで学び始めました。

ニュープロは成功するためのノウハウや実践ができるし、

仲間もいるのでモチベーションもキープできます。

でもどんなに恵まれた環境でも結局は

自分自身が「決断する」ことで結果は決まりますからね!

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー