成功したいならコーチングがおすすめ!

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ネットビジネスって簡単に始めやすいけど

継続するのはなかなか難しくないですか?

私もネットビジネスを始めて1年半くらい経ちますが、

何度もモチベーションが落ちたことがありました。

そして最近もちょっと低迷中・・・

でも私はこんな時どうすればいいか知っています。

これをすればモチベーションアップしてまた頑張れるんです。

それは・・・

コーチンです!!

今回は成功するために役立つコーチングについて

お話しします。

 


 

コーチングとは?

f:id:k-yacchi:20210607132516j:plain

コーチングとは対話を通じて自分の中で思っていることや考えていることの答えを引き出す手法で、コミュニケーション術や人を成長させる技術のひとつです。
学校や、習い事のように知識やノウハウを一方的に教えるスタイルを
ティーチングといい、基本的な仕事のスキルを育成するのに向いています。


対等な立場で対象の話に耳を傾けることがコーチングです。
会話を通して自主性やモチベーションを引き出したり主体的な問題解決や自己実現を促すことにとても役立ちます。

コーチングは、人を目的地まで運ぶ役割の馬車を意味する「コーチ(Coach)」に由来します。目標達成までに必要なステップや課題、悩みなどについて、本人が気付けるように対話しながらサポートし、成果につながる行動を引き出していくのです。

 

 

コーチングのメリット

コーチングでは自分が考えていることや思っていることをコーチの人に話すことで、改めて自分の気持ちに気付けます。そしてコーチの人の促しによって目標や今するべき行動などがとても明確になります。

また、自分の中にある苦手なことや課題とも向き合えるのでそれらを解決する方法なんかも考えられるようになるんです。

冒頭で私も最近低迷中と言いましたが、ちょうど先日コーチングを受けました。やはり新たなことに気づけたり今の課題について明確になりました。そしてモチベーションも少し上がりました。コーチングを繰り返し行っていると、モチベーションは常に維持できるので目標達成にどんどん近づけて途中で挫折することがなくなります。
これがコーチングをすることの最大のメリットです!!

 

効果的なコーチングはどこで受けられる?

定期的にコーチングを受けるとなるとそれなりにコストがかかるので、一度や二度受けて終わってしまう人もいると思います。でもそれはとてももったいない!
私がいつも定期的にコーチングを受けることができているのはニュープロのおかげ!
ニュープロではワークの中で、一緒に学んでいる仲間とコーチング練習をすることができます。毎回いろんな方とコーチングをするのですが、自分がコーチ役になったりもするので通常のコーチングよりも学びが多いです。それを何回も繰り返し行っていけば、もう途中で挫折なんてしないでしょう。
だからインターネットビジネスや、副業、コーチングに興味がある方はニュープロがおすすめですよ(^^)

気になる方はこちらをご覧くださいね↓

www.infotop.jp

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー