初心者におすすめ!グループ活動のメリットとは?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私はニュープロを始めてグループ活動の大切さを学びました。

そして、音声メディアやその他の媒体を使っていても

個人で活動するよりグループで活動することのメリットを

改めて実感しました。

今回は個人では絶対できない

グループ活動のメリットについてお話しします。

 

ネットビジネスの落とし穴!

ネットビジネスってコストがかからないし、

未経験でも気軽に始められますよね。

その魅力は

  • 在宅で出来る(通勤不要!)
  • コストがかからない
  • 未経験でも出来る
  • うまくいけば本業より稼げる

そんな理由から私も思い切って始めました。

でも実際に始めてみると、想像以上に大変で。

ビジネス教材って、いろいろサポートが付いていたりもしますが

大抵はメールでの対応です。

実際に会ったり、電話でのサポートに比べると

やはりその内容を理解しにくいんですよね。

実際に顔や声が聞けると相手への信頼度が増したり

自分は一人じゃないって感じれますが、

メールだとそこがいまいち・・・(私はそう感じました)

そしてモチベーションが下がり徐々に諦めモード。

わからないことが解決できなければ次へは進めません。

そして結果、継続できずに諦めることになってしまいます。

これがネットビジネスの落とし穴だと私は思っています。

 

 

グループ活動がおすすめの理由

グループ活動の良いところは何と言ってもわからない時に

相談できる相手が沢山いること!

自分と同じように学んでいて、同じように悩んだ

ちょっと先を進む先輩が教えてくれたり、アドバイスをくれるんです。

このちょっと先を進む先輩というのもポイントですね。

自分の悩みに共感してもらえるし、アドバイスも丁寧です。

私はニュープロを学び始めて、先輩たちが本当に親切に教えてくれたので

諦めずに今も続けられています。

ビジネス教材のメールサポートと違うのは

リアルで会って勉強会をしたり

ズームやスカイプを使って相談してもらったりできるところ。

こういった交流があることで、モチベーションを維持できます。

また、ニュープロの中には塾活動も盛んで

グループブログ(強い媒体)のサイドバーに収入へ繋がる

アフィリタグを掲載できるので、棚ぼた成果も期待出来るんです。

私は今音声配信も行っていますが、ここでもやはりコミュニテイの中で

活動している人たちは強いなぁと感じています。

これってリアルビジネスで考えると

個人事業か有名な企業の名前を使っているかに似ているなぁと思います。

やはり有名な企業の中で働いているとメリットもたくさんありますよね。

ネットにしてもリアルにしても個人で活動するということは

なかなかハードルが高いということですね。

 

 

まとめ

f:id:k-yacchi:20210616155747j:plain

グループ活動のメリットとは

 

・グループならではの強い媒体を作ることが可能。
 露出アップ・収益アップに活用出来る。

・悩みや不安が少なく、モチベーションを維持できる(つながりや人の目効果)

・わからないことなど、メンバーに質問でき、解決できる。

・グループサイト(強い媒体)のサイドバーに収入へ繋がる
 アフィリタグを掲載できるので、棚ぼた成果も期待出来る。

 

これらのメリットがあるので成果を早く出したい方はグループ活動をしましょう!

どこグループ活動ができるのか?

最近だとオンラインサロンコミュニティも多いのでオンラインサロンも良いですが私ならニュープロをおすすめします!

それはインターネットビジネスにおけるノウハウ、成果を出しているたくさんのメンバーのいる環境だからです^^

気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ニュープロがあなたを成功者にする!

 

まずは無料のインターネット収入について

役立つ資料【いい収入ガイド】をどうぞ☆

 

☆こちらもおすすめ☆

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者までインターネット収入の入門書

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー