成功するための観察力〜相手への理解を深める〜

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

8月ももう終わりになりますが、まだまだ暑い日々ですね。

私は少し夏バテ気味ですが皆さんは大丈夫ですか?

今は本業も始まり通勤する毎日ですが、お家にいながら

収入が得られたら通勤のストレスも無くなりますよね!

私は今、そんな働き方を目指してニュープロ学習中です^^

 

以前、スピード成功に役立つモデリングについてお話ししましたが

今回はそのモデリングの土台となるスキル、

キャリブレーションについてお話ししたいと思います。

 

 

キャリブレーションとは?

f:id:k-yacchi:20200825130709j:plain

相手への理解を深めるというコミュニケーションにおいて

キャリブレーションはとても重要です。

相手が話している時、その内容に意識を向けるのは大事なことですが

それと同様か、あるいはそれ以上に重要なことが

言語以外(ノンバーバル)に目を向けることかもしれません。

 

相手の気持ちを言語以外(ノンバーバル)のサインで

理解をするためによく観察することを

キャリブレーションと言います。

身体の姿勢やジェスチャー、眼球の動き、呼吸パターン、表情、

声のトーン、声のリズムやテンポなどの変化を良く観察していきます。

それらをしっかり観察することで相手がどんな心理状態なのか

理解することができます。

 

 

相手との信頼関係(ラポール)が築ける

キャリブレーションをして相手のことをよく理解すると

深いラポール、信頼関係を作り上げることができます。

キャリブレーション能力が高ければ

交渉、説得、セールス、指導、トレーニングなど

様々なビジネス上のコミュニケーションの場面で

よりよい効果を発揮しやすいです。

私の本業は、福祉関係で障害者を相手に仕事をしていますが

このキャリブレーションがとても役立っています。

 

 

ニューロ言語プログラミングを学ぶとキャリブレーション能力がUP

スピード成功を目標とするなら

キャリブレーションする能力も高いほど良いですよ!

そのためにはニューロ言語プログラミングを学び

レーニングを重ねるとキャリブレーション能力がUPしていきます。

キャリブレーション能力が高くなると、目標に焦点を当てられ

成功者の行動の中から、より結果を生み出す部分を見つけれるようになります。

これって、スピード成功に役立つモデリングの土台だったんですね!

 

 

まとめ 

今回は成功するための観察力キャリブレーションについて

お話ししました。

あなたもキャリブレーション能力をつけて

ビジネスシーンで活用してスピード成功しましょう!!

 

※成功を手にしたい人へ※

⑴ノウハウ(情報が入る人脈があればOK)

⑵心理テクニック(人間心理)

⑶モチベーションコントロール自己啓発

マインドセット成功哲学

 

以上の4つを揃えておくと

いつでも、何度でも成功できますよ!

気になる方は

ニュープロがあなたを成功者にする!

をご覧くださいね!

 

 

無料で在宅収入の情報がGETできるイイ収入ガイドもどうぞ!

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー