ニュープロであなたもスピード成功!目標への焦点化が成功へのカギ

こんにちは!

 

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

 

 

私は今、自分の夢に向かって成功したいと思いニュープロを学んでいます。

 

ニュープロについてはこちらを見てくださいね!

 

今回の記事はニュープロで成功体質になってスピード成功ができる秘密をご紹介します^^

目標への焦点化で成功が加速!ニュープロが あなたを成功へ導く

目標への焦点化を強化する!

f:id:k-yacchi:20200504235614j:plain

 

人は成功したいと思った時に何をしますか?

 

成功するためにはまず、初めに目標設定をしますよね。

 

「私は◯◯になりたい!」

 

と言った夢があり、そのためにどうするか目標を設定すると思います。

 

でも目標設定したのに中々目標をこなしている気がしない夢に近づいている気がしない

 

そんな気持ちになるのはなぜでしょう。

 

それは目標に対する意識が足りていないからです。

 

ただ目標設定するだけではダメなんですよ!

 

目標をどれだけ意識するか、強く意識する事で目標への焦点化が強くなります。

 

ニューロ言語プログラミングでは簡単に目標への焦点化を強くできるワークがあります!

 

どんなワークかと言うと、それはコーチンです。

 

 

 

コーチングをやってみよう!

コーチ役とクライアント役になって交互でコーチング練習をします。

 

定期的にコーチング練習をすることで、目標の焦点化を強め、

 

スピード成功にとても役立ちます。

 

今はSkypezoomなど無料ビデオ通話ができるものがあるので、相手の表情を見て、

 

コーチングのフォーマットを見ながらコーチング練習ができます。

 

コーチングで自分の目標を人に話すことで、そのためにするべきことは何かが分かり、

 

実際に起こす行動へと繋がります。

 

言霊という言葉があるように、口に出すとそこにはパワーが宿ります!

 

設定した目標に焦点があたるほど、目標を達成でき、どんどん夢に近づけるでしょう!

 

しかし、設定する目標は良い目標にしないといけません!!

 

良い目標を設定するのに重要なことは自分と自分とのラポール

f:id:k-yacchi:20200505000049j:plain

ラポールとは信頼関係が築けた状態のことを言います。

 

ビジネスシーンで、交渉やセールスする時の2者の関係性や

 

コーチングするとき、コーチとクライアントの関係性など、

 

これらが上手くいくには2者間にラポールの状態が作られ、

 

維持できていることが大切なんですね。

 

これを目標設定する時は自分と自分に置き換えます。

 

自分自身を信頼することで、自分にとってベストな目標を設定することができます。

 

もし、自分のことを信じていなかったら設定する目標もズレてしまいますからね。

 

ズレた目標では焦点化してもスピード成功はできませんよ!

 

自己啓発成功哲学を同じように学んだとしても

 

成功する人と、成功しない人に差が出てしまうのは

 

自分とのラポールが大きな要因となっています。

 

自分とのラポールとは、

 

「今までの自分」 と 「成功を手に入れる未来を描く今の自分」

 

この2者の間で、ラポール状態を作ることなんです。

 

この2者の交渉によって成功するか、どうか?

 

また、成功し続けるかどうか?は決まります。

 

現在の自分を作り出したのは「今までの自分」です。

 

数年、何十年もの時間をかけて今の自分がいます。

 

その「今までの自分」の賛同が得られないから、

 

成功の行動をとり、成功の状態を手にいれるということが、出来ないのです。

 

人は変化に恐怖を感じる生き物なので、安全で安心の現状維持を保ちたがります。

 

「今までの自分」が、

 

変化を、安全で現状維持することよりもメリットがある

 

と思うことができれば

 

人は動き出し、成功するまで行動を継続するんですね。

 

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が、

 

お互いに協力して成功に向けてタッグを組めば

 

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が

 

WIN-WINの関係になり、それは成功して当然のことになります。

 

このWIN-WINの関係を作るのに必要なことが、

 

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」

 

とのラポール状態なんですね。

 

自己啓発の本を読んだりセミナーに出たりして知識をつけて

 

目標設定したけど、成功しない・・・

 

と悩んでいる場合、自分とのラポールができていないことが多いです。

 

 「今の自分」が「目標」に実は抵抗しているので、ストレスがかかり中々上手くいきません。

 

こんな時はセルフイメージの書き換えをすると良い方向へ進み始めることが多いですよ!

 

自分を肯定し、良いところをいっぱい見つけましょう。

 

自分を認め、信じる。

 

これ、大事です!

 

そしてニューロ言語プログラミングのワークはとっても役立ちますよ!!

 

私が現在学んでいるニュープロの秘密もぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー