成功の確率を上げるメカニズムを知れば成功に近づける

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。 

成功者が成功するには理由があります。

今回は成功に役立つGEOモデルについてお話ししたいと思います。

 

目標の収入を引き寄せる‼︎成功に役立つGEOモデル

f:id:k-yacchi:20200719220520j:plain

インターネットビジネスに限らず、

あなたが何かにおいて成功したい!と心から願うなら、

GEOモデルを活用することをお勧めします。

GEOとは、

・Goal(目標)の「G」

・Evidence(証拠)の「E」

・Operationの「O」

目標を達成するための3要素の頭文字をとったネーミングです。

 

ゴールを定めたら、ゴールした状態をイメージしながらトレーニングする

スポーツ選手たちもやっている方法に近いです。

そして、ゴールと現状の差を埋めるリソースを見つけ、

それをクリアしていくための行動をとり、実際にゴールするという考え方です。

このGEOモデルを知れば

あなたは、自分の成功を確実にするためのスキルが1つ増えることになりますよ!

スピード成功したい!という人にとって、

GEOモデルはとても効果的なんです♪ 

 

 

GEOモデルで成功を手に入れよう

 

今までも成功コーチングのメリットについてたくさん話してきましたが、

成功コーチングの中にも、GEOモデルの要素がたくさん組み込まれています。

成功コーチング練習を積極的にすれば、

GEOモデルを理解するペースがきっと進みます。

ニュープロではコーチング練習ができる環境なので、

自然とGEOモデルが身につきますよ!

 

ゴールとは、アウトカム(成果)のことを指しますが、

さらに効果的にするなら、ゴールの先までイメージしましょう。

ゴールの先のことをメタゴール(メタアウトカム)といいます。

 

エビデンスとは、ゴールを手に入れたという証拠のことで、

五感をフルに使って、脳内でイメージしたり

表現するとゴールの情景がより明確になります。

成功コーチングの中では、

目標達成したことは、誰とどのような場面で、どんな風に感じるのか?

と、コーチから問いかけがあり、

体感覚でイメージして、ゴールを達成したことの証拠を言葉にして伝えます。

 

問題解決とは、理想の状態(Goal)と現状の差(Gap)を解消し、埋めることを言います。

 

目標達成とは、現状とゴールのと差(Gap)を埋めることを言います。

目標達成とは、このギャップが埋まるまで

リソースを根気よく積み重ねる作業なんですね。

 

成功コーチングを活用すれば、GEOモデルが身につき

スピード成功も現実的にありえます!

 

 

スピード成功にGEOモデルの活用をお勧めしている理由

 

ゴールを設定すること(目標設定すること)

             ↓

エビデンス(証拠)として目標達成の状況をイメージすること

             ↓

目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を埋めることだと理解すること

             ↓

目標を明確にすることで、目標達成に焦点が当たります。

人の脳の検索能力が発揮されます。

 

例えば、ハワイに行きたいと思ったら、テレビ番組でも、雑誌や本でも何かと

ハワイ特集!となっているものが目に入るようになります。

これは、目標達成を明確にすると達成に必要なものに焦点をあてて、

脳が検索し始めるからなんですね。

一度焦点化すると、その力は強力です。

 

インターネットで稼ぐということに焦点を当てていれば

そのことに詳しくなり、プロフェッショナルになります。

 

五感で目標達成したところをイメージすると、

達成することが当然であると自己暗示がかかり、

ニューロロジカルの上位概念が変革するので、成功しやすい状態となります。

 

また、最初から大きな目標を目指すのではなく、

目標が大きい場合はまず、中間目標やさらに小さな経過点の小目標まで

GEOモデルでチャンクキング(細かく)します。

そうすることで現実的に、自分でもできると感じることができます。

 

人は「そんなの無理!できない!」

と感じることに取り組むには強い抵抗があります。

 

「あなたは億万長者になれますよ!」

 

と言われたって現実味がなく、ピンときませんよね?

それどころか、なんか胡散臭い・・・

 

「ATMに行って5万円下ろしてください。そうすれば5万円を手にします。」

と言われたら、日常生活で達成可能な目標であり、

簡単にできる行動だから

「そんなの当たり前だ。」と感じますよね。

やる気さえあれば、やるだけです。

口座残高が5万円以上あれば、すぐにできて当たり前ですね。

どんな大きな目標も自分ができる行動まで細くすれば

目標に向かって進むことは可能なのです。

 

今はまだネットで1万円稼ぐことがイメージできない人でも、

まずは、パソコンの前で30分座って作業することはイメージできませんか?

成功するまで諦めずに作業を継続すること・・・

どんなに大きな目標でもチャンキングすれば

「出来て当然」の行動の積み重ねになります。

成功している人たちは皆このような行動をしているだけにすぎません。

GEOモデルの活用でおすすめなのは、

目標を紙に書いて毎日見てイメージしたり確認したり、

内容を振り返ってアップデートしていくことです。

成功を手に入れるのにGEOモデルをぜひ活用してみてくださいね!

 

 

まとめ

 

今回は成功に役立つGEOモデルについてお話しました。

もし、あなたがスピード成功を望むのであれば

インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置いて、

その人たちとコーチング練習ができる状況にいるべきです!

そして定期的に、いろいろな人と成功コーチングの練習をしていけば

それはスピード成功につながります!

まずは、成功コーチングを体験してみましょう!

それが、スピード成功への入り口です。

ニュープロで成功コーチングを体験してもらえます^^

www.infotop.jp

 

 

在宅収入に関するノウハウが気になる方は⇨【イイ収入ガ】をCHECK!!

登録は無料です♪

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー