副業コミュニティやグループに属するデメリット

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

今までこの記事では副業をするなら

コミュニティやグループに属することをおすすめしてきました。

コミュニティに属することでメリットは多いですが

デメリットもあります。

今回はデメリットに重きをおいてお話しします。

 

 

コミュニティに属するメリット

オンラインサロンとか副業塾など

副業するなら特にコミュニティに属することを

以前からおすすめしてきました。

その理由は

・最新の有益な情報が手に入る

・モチベーションが維持できる

・自分のコンテンツを拡散してもらえる

・勉強会などで切磋琢磨し合える

 

などなど、1人では限界がありますが

仲間がいると可能性が広がります。

 

 

コミュニティに属するデメリット

メリットに続いて、今回の本題であるデメリット。

それはミーティングや交流会など

グループ活動の方が中心になってしまい

肝心な自分のビジネス活動がおざなりになってしまう

というところです。

ミーティングや交流会はモチベーションを上げたり

マインドセットするために必要だし大切です。

でも自分のビジネスで結果を出せなければ意味がありません。

私が実際に感じたのはミーティングや交流会に時間を費やしすぎて

自分のビジネスにつなげる時間が少なくなってしまうということ。

時間は有限です。

コミュニティやグループ活動も大事ですが

学生時代のサークルや部活動ではないので

それがメインになってしまってはいけません。

 

先に紹介したのはコミュニティ活動が楽しい場合ですが

その反対に、コミュニティに入ったはいいけど

内容についていけないとか、

何となく自分と合わない人ばかりだったなんてことが

あるともう1人の方が楽だ〜って

自分1人でやって結局結果が出ず辞めてしまうパターンもあります。

自分に合うコミュニティを見つけてうまく活動すれば

あなたのビジネスに最大限生かすことができますよ!

 

 

副業に興味ある方におすすめ

私がいくつかのビジネス教材を手に取った中で

一番しっくり馴染めたのがニュープロでした。

仲間とのミーティングやコーチングなど適度に行えて

初心者には優しい環境です。

ビジネスにおいて自分が身を置く環境って大事ですから

しっかり見極めて選びましょうね!

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー