コミュニティに属することで得られるメリット!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私が副業を学び始めてから、収益化するために

幾つかのプラットフォームを利用しています。

しばらく経つとそれぞれの場所でそれぞれの

コミュニティやグループができてきます。

そこで感じた、コミュニティに属することで

得られるメリットについて今回はお話しします。

 

 

一人ではやれることに限界があるがコミュニティだと可能性は広がる

f:id:k-yacchi:20200425184351j:plain

以前にも話したことはありますが、

ネットビジネスってやり方によってはとても孤独です。

自宅でパソコンと向き合ってただひたすらにブログを書いたり

するだけなので一人での作業になります。

初心者がこの状況だとどうなると思いますか?

成果はそんなにすぐに出ないので、たいていの方は挫折します。

やってもやっても成果が出ない、もしくは

成果が出てもスズメの涙程度・・・

「こんなに頑張ってるのに」って思い、

「やっぱり自分には向いてないんだ」となって諦めてしまう。

初心者がネットビジネスを一人で行うとよくある出来事です。

でもコミュニティに属すると途中で諦める

確率も減り、得られるメリットもたくさんあるので、

結果として楽しみながら成果を出していくことができます。

 

 

得られるメリットとは?

最近だと有名人やビジネスインフルエンサーなどがオンラインサロン

をやっていたりします。そういうのに属するのも

有益な情報がバンバン入ってくるので積極的に入ることをおすすめします。

また、有名人じゃなくてもサロンをやっている人は増えているので

自分が楽しめそうだなと思えるならそれでも大丈夫です^^

一人じゃないって自分で思っている以上に効果があるんですよ!

 

例えば、何かわからないことがあった時に質問を投げかけると

誰かしらが答えて教えてくれます。

一人だったら作業が滞ってしまいますが、

コミュニティに属していれば誰かが教えてくれて

作業が滞らずに進めます。

また、成果が出た時も「おめでとう」と一緒に喜んでくれたり

反対に、モチベーションが落ちている時も励ましてくれたりします。

そんな環境にいることで、継続することができるんです。

そして自分よりもあとに学び始めた人が入ってくると

今度は自分が教えてあげる側になります。

そうすると教えることで自分自身が

学べることもたくさんあることに気づきます。

 

 

ニュープロがきっかけ

私は正直、団体行動やグループ行動が苦手です(笑)

旅行も一人旅が好きだし、飲み会とかも隅っこで少人数で話してるタイプ。

みんなでワイワイするのは得意ではないけど

それでもコミュニティに属するのは大事なんだなぁと実感しました。

それを最初に教えてくれたのはニュープロでした。

コーチング練習、ブログのコメント交流、勉強会など

積極的に行うことで、一人で作業するよりも全然早く物事が進んでいきました。

 

そのあと、私は音声といプラットフォームで発信活動を始めましたが

そこでもグループ活動している人たちの効果を感じました。

例えば、「Kindle本出しました!」や「有料note販売しています」

などグループ内で宣伝すれば、その中で買ってくれる人がいたり

宣伝して広めてくれたりするんですよね。

 

 

まとめ

今回はコミュニティに属することで得られるメリットについて

お話ししました。

私のように団体行動が苦手でも、自分に合いそうなコミュニティに

入ってくださいね!

一人で行うよりも断然スピード成功できますから^^

 

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー