ビジネスでも私生活でもラポールは役立つ

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ラポールって聞いた頃ありますか?

私はニュープロを始めるまで知りませんでしたが

ビジネスや心理学について学んでいる人は

知っていると思います。

今回はラポールについてお話しします。

ラポールとは?

f:id:k-yacchi:20201108134302j:plain

ラポールとは2者間に生まれる信頼関係を表す言葉です。

例えばビジネスシーンの交渉の時、

友人やパートナーシップの関係性、

スポーツ選手とコーチの関係性など

2者間で信頼関係(ラポール)を築けると

交渉や勝負ごとがうまくいったり、

人間関係を良好にすることができるんです。

 

ラポールの言葉の由来は

フランス語が語源で

「心が通い合う関係」

を意味するそうです。

 

今、副業に取り組んでいる方は

心が通い合う関係(ラポール)ができると

成功にとても役立ちますよ!

 

どんな風にラポールするのか?

ラポールを築きたい相手との

共通点を見つけたり相手の意見に共感したり

呼吸や動きを合わせたりすると信頼関係を築きやすいです。

 

人間誰でも自分と正反対のタイプの人よりも

共感してくれたり似ている部分がある人に対して

好感を持ちやすいですよね。

私たちの日常生活の中でも仲良くなりたい人に対して

話を合わせたり、動作を真似したりして

距離を縮めたりしませんか?

それをビジネスのシーンなどでも

うまく活用すればいいだけなんです。

 

ビジネスでラポールを取り入れて成功したいなら!

ビジネスで成功するためにラポールを活用する場合

ちょっとした知識やテクニックがあるだけで

成功する速さが違います。

前述した通り、日常生活で通用できても

ビジネスで成功するためとなると

より細かいテクニックが必要になるからです。

 

ビジネス講座や心理学講座などでも

ラポールについて学べると思いますが

私は自分が実際にやっているので

ニュープロをおすすめします。

 

ビジネスにおいて必要な基礎的な

ノウハウやテクニックはもちろん、

モチベーション維持、アウトプットする環境も

あるので幅広い内容なのに濃密に学べます。

 

また、先日もブログに書きましたが、

音声で学習できるというのも本当にいい!!

ただ聴き流しているだけですが

毎日毎日聴き続けると

脳が成功脳に近づいて行きますよ!

 

まとめ

今回はラポールについてお話ししました。

ラポールスキルは持っていて損はありません。

ビジネスのために

私生活での対人関係のために

どちらにしてもとても役立つスキルなので

ラポールを取り入れてみてはいかがですか?

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー