ネットビジネスは怪しいのか?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

ネットビジネスを始める前、私はネットビジネスに対して

なんだか怪しい人たちがやってるという偏見を持っていました。

今回はネットビジネスは怪しいのか?ということについてお話しします。

 

 

 

一部怪しいビジネスや人もいるのが事実

実際にネットビジネスを始めてみて感じたのは

ごく一部にはちょっと怪しい人もいますが、

私が始めたニュープロはみんないい人ばかりで偏見を持っていた自分が

恥ずかしくなりました。

どんな人が怪しいかというと、

「優良な案件あります」とか

「ネットビジネスに興味ありませんか?」

といった内容で

突然ダイレクトメッセージを送ってくる人いませんか?

全くコミュニケーションとったことないのに

最初にこういったメッセージを送ってくる人は正直疑ってしまいます。

見ず知らずの人から紹介されるビジネスなんて

それが例え真っ当なビジネスでも信用できませんよね。

だけどなぜかたまにこの類のに引っ掛かってしまう人がいるんですよね。

だから怪しいネットビジネスも存在するんだと思います。

 

 

信頼関係を築くことが大切

私たちはお店でも人からでも物を買うとき

当たり前のことなんですが、そこには「信頼」

というものがあって買い物をしますよね。

それがネット世界になると不思議なもんで、「信頼」がまだなくても

買ってしまうことが多々あります。

儲かるうまい話に乗ってしまうんですよね・・・

なので私は自分がネットビジネスを始めて、自分のコンテンツ販売をする上で

まずはコミュニケーションをとって信頼関係を築くことを意識しています。

信頼関係が築くことができれば購入者は怪しいなんて感じることはないです。

これからネットビジネスを始めようと思っている方は

どうか信頼できる物を選んでくださいね!

 

 

まとめ

今回はネットビジネスは怪しいのか?

ということについてお話ししました。

ネットビジネスに限らずリアルビジネスも同じく

怪しいものもあります。

なので選ぶときはそこに「信頼」があるかどうかが大事です。

注意点として、ウェブサイトだったり文面ではいかにも

信頼できそうなことを書いている場合もあります。

なのでコミュニケーションがきちんと取れるか?

誠実な対応をしてくれるか?その上で、信頼できると思えると良いかと思います。

私はニュープロを始めた頃、パソコン苦手、ブログ初心者でしたが

周りの人が色々助けてくれました。

コミュニケーションが取れたことで、信頼関係も築けたんですね。

まとめるとネットビジネスを始めるときは

・コミュニケーションが取れる

・信頼関係が築ける

この2つを特に意識してください。

 

初心者にもおすすめなニュープロはこちら

www.infotop.jp

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー