ノウハウコレクターになってしまう人の特徴

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

最近は副業の方が忙しくてなかなかブログ更新ができませんでした。

今回はノウハウコレクターになってしまう人について

お話しします。

 

ノウハウコレクターとは?

ネットビジネスを始めるとよく聞くのが

「ノウハウコレクター」というワード。

これは、一つの教材がうまくいかないから

別の教材をやってみる、そしてまた結果が出ないから

次の教材を始める・・・といった感じで

次から次へと色々なビジネス教材に手をつけて

結果、何も成果は得られずノウハウだけいっぱいある

という人のことを言います。

結果が出ないから早いうちに見切りをつけて

次のものへ進むのも大事だと思いますが

ノウハウコレクターの人を見ていると一つの

共通点があるように感じました。

 

 

ノウハウコレクターの共通点

ノウハウコレクターになってしまう人の共通点とは

 

・飽きっぽい

・周囲を羨む

・一つのことを長く続けられない

・軸がない

 

などが挙げられますが、

特に「軸がない」というのが一番なのかなぁと

私は感じます。

 

軸がないというのは芯がないとも言えます。

副業を始めた理由はきっと

「稼ぎたい」とか「自由な時間を確保したい」

とか何かしら今の状態に満足してないからだと思います。

今の状態を変えるために副業を始めたのに

結局すぐに結果が出ないから次から次へと手を出してしまう。

これって本来の目的をちょっと見失っているような気がします。

本当はお金や自由な時間を満足いく分だけ得ることが目的なのに

簡単に結果が出る教材探しが目的になっていませんか?

散々、色々な教材をやってみて最終的に諦めてる方もかなりいます。

こういう人って自分の中の目的や意識がブレブレなんですよね。

 

もちろん、合う合わないはあると思うので

いくつか手を出してみるのもありです。

でも絶対に諦めないという覚悟を決めること、

楽して儲けるという考え方を捨てること

は重要なのかなぁと最近つくづく感じています。

 

ネットビジネスもリアルビジネスも

仕事には変わりません。

そんな楽して稼ぐなんて不可能。

それなりに勉強や経験を続けて努力したから

その分の結果がついてくる。

そういうものではないでしょうか?

 

 

ビジネスマインドとノウハウを学ぶならこれ

そんな私もいくつかのビジネス教材に手をつけてます(笑)

ノウハウコレクターになりかけてました・・・

でもニュープロと出会ったことで

色々なことがわかり、今の思考になりました。

ニュープロは初心者の方でも安心して学べる環境です。

最初は音声コンテンツを聴きながらマインドセット

次に仲間と実践ワークしたり、ブログを書いたり。

少しずつステップアップしている自分に気づけて

モチベーション維持もできます。

 

ノウハウコレクターを卒業したい方は

ニュープロも検討してみてはいかがですか?

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー