オンラインを活用すれば可能性は無限大!

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

オンラインで何でもできるようになった昨今、

まだ時代の流れについていけてない人も

いるのではないでしょうか?

 

今回はオンラインを活用すれば可能性が無限大に広がる

と言うことについてお話しします。

 

アニメイベントで実感したオンラインの需要

最近私はアニメ鬼滅の刃にハマっています。

先週、幕張メッセでイベントがあったのですが、

チケット抽選に外れ、現地参加はできませんでした。

イベント前日に、オンライン配信というものがあるのを知り、

「オンライン配信って楽しめるのかな?」と

思いましたが試しにチケットを買ってみました。

 

オンラインで配信していたのは

各アニメキャラクターを担当する声優さんたちが

朗読劇をしたり、映像に合わせて

生アフレコする舞台映像でした。

また、アニメ主題歌を担当したLISAさんが登場し

アニメの曲を披露する生ライブも行われていて

とても豪華でした!

もちろん、現地に行けるに越したことはないですが

私が思っていた以上にオンラインでも

盛り上がることができたんです。

しかも、オンライン配信チケット購入者は1週間限定だけど

アーカイブで何度もそのイベントライブが見れるんです。

これ、かなりお得感ありますよね(笑)

チケット抽選に外れた方だけでなく、

当日仕事の方もいれば、

遠方に住んでいる方もいて

なかなかイベント会場に行くのって大変だったりしますよね。

そんな中、こうしてオンラインで楽しめるのは

とてもありがたいと私は思ったし、

同じように感じている方も多い印象でした。

 

 

オンラインを活用すれば副業にも役立つ!

私は2年前からオンラインでの活動を始めていましたが

今回のアニメのイベントで

やっぱりオンライン必須の時代だと痛感。

以前なら、イベントって基本

現地に行って楽しむものでしたよね?

でも今は現地でもオンラインでも楽しむ時代

になったんだと思います。

 

だから私も今まで自分がリアルでやってきたことを

オンライン化しようとしました。

でも最初は無理だと思っていたので

なかなかスムーズに行かず。。。

とりあえず

「オンラインでできることから始める」

ことにしました。

最初からスムーズには行きませんが、

改善してコツコツ続けるとそれなりに形にはなりますよ。

 

ここ最近はリアルでもオンラインでも

イベント開催しています。

オンラインがあると場所に関係なく遠方の方も

参加できるのが一番のメリットなのかなと感じています。

 

 

オンラインの使い方がうまくできない方におすすめの環境

これから副業をしたいしオンラインも使いこなしたい!

でもパソコン音痴だしどうやればいいかわからない方に

おすすめの環境があります!

 

それはニュープロ!!

ニュープロは副業で稼ぐためのノウハウや

マインドセットなど学べるほか、

初心者の方でもパソコンの使い方や

ブログの書き方がわかるようにレクチャーしてくれる

先輩や仲間がいます。

私が自分のコンテンツをオンライン化できたのも

ニュープロの仲間に協力してもらえたから。

オンラインをうまく活用できると

可能性は無限大に広がりますよ!

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー