音声学習をすすめる理由

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

突然ですがあなたは

机に向かって勉強することが好きですか?

もしYESの方はこの記事はスルーしてください。

今回は「机に向かって勉強するのは苦手!

でも学習しなければいけない」といった人向けの内容です。

机に向かって勉強するだけが方法ではない

私は子供の頃も今も机に向かって

テキスト開いて勉強するのは苦手です(^^;

学校に通っていた頃は授業があるので何とかなっていましたが

大人になって何かを学ぶ状況になった時

机に向かってテキスト開いても

長時間集中していられませんでした。

当時、私が学習したかったのは英語。

英会話スクールに通ったりもしたけど

いまいち手応えは感じず通うのが億劫になりました。

私的に一番気楽に取り組めて、成果があったのが

「音声で英語を聞く」

という学習方法。

通勤移動の時やお風呂でただ聞くだけ。

毎日毎日聞くことで耳が慣れていくので

インプットする学習方法としては自分に合っていました。

机に向かって勉強するのが苦手な方には

とてもおすすめの方法です。

 

音声学習のメリットとは時間を有効活用できる

最大のメリットは時間の有効活用ですね。

会社で働いた後にスクールに通う、

家で学習する時間を確保するのが難しい忙しい会社員でも

まだ目を離せないお子さんのいるママさんでも

音声ならスキマ時間に聞き流すだけ。

会社員の方なら移動中に、

ママさんなら家事をしている時に

ただ音声を流せばいいだけなので

わざわざ「学習するための時間」を

確保する必要がありません。

音声なら誰でも簡単にできる学習方法なんです。

 

ネットビジネスを始めるならニュープロ!

最近は副業を推奨する企業も増え、

ネットビジネスに興味のある人も多いです。

副業に関する教材も色々あって

多くは動画コンテンツやテキスト教材のものです。

確かに、動画はわかりやすいので

ブログを開設するなど実践するときには

動画があるととても助かります。

でもビジネスに関するマインドセットなどに関しては

音声コンテンツの方が良いのかなぁと個人的に感じました。

動画ってなんだかんだ時間を取られるので「ながら見」

はできませんよね。

私がニュープロを始めたのも

音声学習ができることに魅力を感じたからです。

実際、毎日ただ聞き流すだけで

マインドセットが出来ました。

でも成果を出すためにはインプットだけではなく

アウトプットも必要なので・・・

 

インプットするときは音声コンテンツ

アウトプットするときは動画コンテンツや仲間との実践ワーク

 

といった感じで取り組んでいます^^

 

インプットもアウトプットも

どちらも大事ですが、初心者の人はまず

インプットから入ると思うので

音声で学習すると効率が良いですよ!

 

副業で稼げるようになりたいという人は

ニュープロをチェックしてみてくださいね!

f:id:k-yacchi:20200608181145j:plain

 

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー