セルフイメージを上げると成功できる!?

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

世の中で活躍している人って何をやっても

成功しているイメージじゃないですか?

 

成功者は成功者であり続ける。

お金持ちはやお金持ちであり続ける。

 

ビジネスなどで成功してお金持ちになったからといって

その状態がずっと続くとは限りません。

 

成功者というセルフイメージやお金持ちの価値観や

信念体系を持っているからこそ

その状態を維持できるんです。

今回はセルフイメージを上げること

についてお話しします。

 

人は無意識に居心地良い状況を求めている

f:id:k-yacchi:20201122153652j:plain



普通の人が宝くじで大金を当てて

急にお金を持っても、少し貯金して残りは色々使ってしまって

またすぐに元の状態に戻ってしまいがちです。

 

普通の人は、やはり普通であり続ける。

なぜかというとそれは

自分のセルフイメージに合った心地よい状態にいようとするからです。

人は無意識のうちに心地よさを求めます。

 

例えば、仕事に不満があっていつも愚痴ばかり言っている人。

 

私はそんなに嫌ならさっさと辞めればいいじゃんって思います(笑)

でもそういう人に限ってずっと会社にい続けるんですよね。

それはその環境に不満があっても結局その人にとって居心地が良いから。

不満はあるけど、給料がこれ以上低くなる仕事にはなりたくないし

かといってキャリアアップなんて自分にはハードルが高い・・・

なんて思ったりして今の状態の快適さに居続けます。

 

 

成功者になるには成功者のセルフイメージになる

普通の人が成功者になるには成功者のセルフイメージになることが

一番の近道です。

セルフイメージを成功者のようにするためには

身近にいる成功している人をよく観察しましょう。

そして、その人の考え方や行動など真似すると良いですね。

 

真似し続けるとそのうちあなたも成功者のセルフイメージ、信念、

価値観になっていく行動に変化していき

セルフイメージを上げることができますよ。

成功者でいることが、居心地の良い状態にすること、

それが当たり前になるとあなたは成功して成功者であり続けます。

成功することが当然だし成功者でいることが、あなたの普通になるからです。

 

私がセルフイメージを上げて成功する方法は、

いつもお話ししているニュープロを学ぶことです。

ニューロ言語プログラミングを使うと

セルフイメージや信念、価値観を変化させながら

成功に向かいやすくなります。

 

セルフイメージが高くなっていけば、

どんどん成功が加速化します。

ニュープロで学んでいると周りには

小さな成功を積み重ねている人や

大きな成功を成し遂げて今もなお成功し続けている人

がたくさんいます。

私にとって、大きな成功を成し遂げている人は

雲の上のような存在ですが、

小さな成功を積み重ねている人は身近な存在です。

そんな人たちのいる環境にいて、真似しているので

私のマインドや行動も以前よりもレベルが上がっています。

 

自分で、日々努力して登っている力と合わせて、

周囲からの引っ張り上げられる力の相乗効果で、

私も小さな成功を積み上げられるようになりました。

 

 

まとめ

今あなたがなかなか成功体験ができていない

と感じているならそれはあなたのセルフイメージが

原因かもしれません。

セルフイメージを上げることができれば

初めは小さな成功だとしても

いずれ大きな成功をすることができ

その状態が当たり前に維持できるようになります。

ニュープロならそれをお手伝いできますよ!

 

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー