自分の身は自分で守る!これからの働き方

こんにちは!

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

コロナ感染者がまた増えてきて、なかなか不安がなくなりませんね。

私の本業は今はリモートではないので、通勤する際は気をつけたいなぁと

思う今日この頃です。

私は基本、現場で働く方が向いているので職場に行くことは問題ないのですが

中にはこんなご時世なのだからできるだけ在宅ワークをしたい

と思う人もいますよね。

今回はこれからの働き方についてお話しします。

 

 

 

会社だけに頼らず自分で稼ぐ力をつける

f:id:k-yacchi:20210801193518j:plain

会社員として働いてると毎月一定金額のお給料が入ってくるし、

年金・健康保険なども給料から自動的に引かれるし

年末調整も会社がやってくれるので楽ですよね。

給料がなかなか上がらないとか、人間関係とか

不満があっても、仕方ありません。

よっぽどのブラック企業じゃない限り、

会社員として働いていればメリットを感じることの方が多いです。

 

でもコロナと言うパンデミックによって

「会社員なら安心」「企業にいれば安泰」

と言う考え方がかなり覆ったように私は感じます。

飲食店やイベント・観光業なんかは特に大打撃を受けています。

会社員だって仕事を失った人もいただろうし

給料が減ったという人もいるでしょう。

こんな時、会社にぶら下がっているだけではダメです!

私は自分で稼ぐ力をつけることが必要だと思います。

 

 

未来への種まき。今できることから始める

オンラインが普及したことによって、

個人でもビジネスを始めることがしやすくなったのだから

今から収入の柱を複数にしておくことをおすすめします。

何も、すぐに独立したりする必要はありません。

会社員として働きつつも、ネットでできる副業について

学ぶことから始めてください。

通勤中や帰宅後のちょっとした時間、休みの日など

テレビやYouTubeを見てダラダラ過ごすのではなく、

どうしたら自分の力で稼ぐことができるのか?

について学ぶ方が将来安心です。

私はコロナの少し前に、副業を学び始めましたが

やっていて本当に良かったなぁと思います。

オンラインがここまで普及する前からネットでの稼ぎ方について

取り組み始めていたので、すぐにオンラインで何かできないか?

考え方を変えることができました。

 

 

インターネットでの稼ぎ方

インターネットで稼ぐ代表的な方法は

 

・ブログ・YouTubeアドセンスアフィリエイトなど広告収入)

・ココナラやストアカ(自分のスキルを売る)

・メルカリ(転売)

 

などがあります。

私もほとんどやったことがありますが、

今主軸にしているのはブログとストアカと音声配信です。

ニュープロでビジネス心理学やマインドセットなど学びながら

ブログやストアカ、音声配信でアウトプットしています。

成果が出ると自分でも稼げるんだという実感が湧いて自信につながります。

 

 

 まとめ

ネットで稼げるようになれば、毎日の通勤に時間を費やさなくて良いし

今のようなご時世でもずっと在宅で仕事ができます。

これからの働き方とは、

インターネットを活用する

自分主体で仕事を生み出す

このような考え方を持つことが大事なのではないかと思います。

 

私もまだまだ本業ありきですが、いつか副業のほうがメインになることを

目標に頑張っています。

あなたもこれからの働き方についてぜひ一度真剣に考えてみてください。

そして、何か始めてみたいと思ったときは

ニュープロをチェックしてみてくださいね^^

 

 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー