スピード成功にはイメージや記憶の操作術が効果的!

こんにちは!ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

私は今日から5日間の夏休みが始まりました!

16日にビジネススクール仲間とコラボ企画を群馬で開催します!

コラボ企画についてはこちらご覧下さい(^^)

こんなコロナで大変な時も一緒に企画を開催してワクワクできる

仲間に出会えたのもニュープロに入ったからです!

 

今回は成功を目指すのに、イメージや記憶の操作をすることが役立つということについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

成功を目指す人へおすすめしたい役立つ方法

f:id:k-yacchi:20200814124111j:plain

成功するために、記憶や物事へのイメージを変更することが役立つことがあります。

 

例えば私もそうですが、

 

記事が中々早く書けない・・・書くことは好きだけど、

なかなかテンポよく書くことが苦手で、

1記事書くのに数時間かかってしまう。

 

という時に、苦手意識を軽減できるといいと思いませんか? 

 

逆に

このことを繰り返していけば成功に近づけるな!(ワクワク)

そんな時に、繰り返し行いたいと思えることで
成功体験や、達成できる満足感を強化することできます。
その行動をどんどんとって前向きな気持ちで促進できるといいですよね。

 

人が記憶や印象など、イメージとして思い浮かべたり、

描写する時には

目で見る視視覚的な情報、

耳で聞く聴覚的な情報、

体で感じる体感覚的な情報など

さまざまな要素を伴います。

 

視覚で言えば、明かるさや色合い、鮮明さなど。

明るい映像の時もあれば、暗い映像を思い浮かべる時もあります。

 

聴覚で言えば、音量や音色、リズムや速さなど。

 

体感覚で言えば、強度や重さ、温度や固さなど。

 

こういったものをサブモダリティ(従属要素)と呼びます。

 

 

サブモダリティのやり方

成功のスピードを速めたいと思った時に、

ゴール設定も決まっていて、やることが明確になっている場合。

そして、そのやるべきことで一度でも成功体験をしていれば

行動をしていることを思い浮かべたり、

その行動によって成功して喜んでいる自分を

イメージをして記憶を思い描きます。

 

そのイメージした映像や音声を

テレビやスピーカーのように調整できる

ツマミやレバーがあると思って、

思い浮かべたシーンの明るさを、

更に明るいイメージに調整して想像してみます。

そしてその印象の違いを感じてみてください。

もし気分が上がってワクワクしたり、その行動を

今すぐやりたい!もっとやりたい!

そんな風に思えたなら、良いと思いませんか?

 

 

サブモダリティの効果

このように、サブモダリティに変化を与えたことによって

イメージの持っている印象が影響を受けて、

内容によっては実際の行動にも影響が出てきます。

 

自分の頭の中で想像していることは

実際の行動にも大きく影響します。

「ポジティブ思考」や「引き寄せの法則

なんて言葉も有名ですよね。

 

成功の邪魔になる苦手意識やネガティブなイメージを軽減し、

成功に役立つ行動などをもっと促進できたら・・・

スピード成功に役立つものがあれば、印象やイメージの書き換えをしてみましょう!

 

 

まとめ

今回はスピード成功に役立つイメージや記憶の操作をする

サブモダリティについてお話ししました。

ニューロ言語プログラミングでは、

サブモダリティチェンジのワークの手順が学べるのでおすすめです。

イメージや記憶の操作術でスピード成功を目指してみませんか?

気になる方はこちらをご覧下さいね!

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー