成功を加速化するには◯◯◯◯◯◯◯力が必要!

こんにちは! 

ノマドワーク目指して奮闘中のTomoです。

4月からリモートワークしていた本業が来月から少しずつ元通りになっていきそうです。

その準備で今週はやることが多くとても慌ただしかったです(~_~;)

中々NLP学習が進まなかったですが、休日になりやっと落ち着いて取り組めます。

今回はスピード成功するのに効果的な一つ、

フレーミング

についてお話ししたいと思います。

 

 


フレーミング力によって成功が近くも遠くもなる!?

 

f:id:k-yacchi:20200530172829j:plain

フレーミングって何?

あなたは日常で起こった出来事に対していつもどのように捉えますか?

人間、この出来事に対する捉え方の思考って傾向があると私は思っています。

この捉え方によって、その出来事はあなたを成功から遠ざけたり、

または成功を加速化することに繋がるんですよ!

 

ある出来事が起こった時に、それに対する反応があなたの成功を邪魔するのか、

それともあなたの成功を応援してくれるのか選べるならどちらがいいですか?

私なら当然、応援してくれる方が嬉しいです。

1日24時間、毎日色々な出来事が起こっては過ぎていますね。

1年だと365日、数年だとその何倍もの時間になります。

その膨大なたくさんの出来事が、あなたを成功に役立つことになるのか、

その膨大なたくさんの出来事が、あなたの成功を邪魔することになるのか?

比較すればどちらが成功するのか?スピード成功できるのか?

簡単に想像ができるかと思います。

あなたが出来事への影響をコントロールできるとしたら、

あなたの成功する可能性は高くなり、成功への加速化に繋がります。

 

出来事に対して、どんな気持ちや感情で、どんな言葉を自分に投げかけるのか、

これをコントロールするテクニックのことをフレーミングと言います。

 


フレーミングとは起こった出来事に対してフレームを変えると、捉え方が変わるという考え方

例えば、今コロナの影響で

仕事が減った・もしくは失ってしまった・・・

という人や、

外出できなくて家にずっといるから退屈・・・

なんて人が多いかと思います。

 

そんなマイナスな出来事が起きた時に、どんな風にあなたは捉えますか?

 

「仕事が減ったけど、逆にのんびり過ごして有意義に自分の時間を使おう」

「今後困らないためにも、自分で稼げるスキルを身につける学習をしよう」

「家にいる時間が増えたから、こうなったら徹底的に断捨離をしよう!」

「家族との時間を大切に過ごそう」

 

というようにフレームを変えてみると、それに対する気持ちや感情が変化し、

自分に投げかける言葉も変化します。

そうすると、なんだかマイナスな出来事に対しても捉え方が変わりませんか?

 

もし、

「コロナのせいで仕事を失い、何のスキルもない自分は今後のことが不安・・・なんでこんなことになってしまったんだろう・・・」

と捉えてしまう人は、起こった出来事に対して「失敗」と考えてしまい、

「自分はダメ」と言う言葉を投げかけてしまいます。

失敗や、マイナスな出来事に対して毎回このような反応をしてしまうと、

成功からはどんどん遠のいてしまいます。

 

前者と後者、どちらが成功する人かは一目瞭然ですね!!

 

 

ピンチはチャンス!失敗は成功の素!

 

こんな言葉がありますね。

この言葉のように、成功するために次に何をするか作戦会議を脳内でする人は

成功を加速化できるでしょう。

 起こってしまった出来事を変えることはできませんが、

それに対する反応は自分でコントロールすることができるんですよ!

だからリフレーミング力をつけて、成功を加速させましょう!

ポジティブシンキングとか引き寄せの法則にも似ていますが、

捉え方・考え方次第で成功できるなら、ポジティブシンキングでいることが

成功を引き寄せることになりそうですよね!

 

 

私が今学習しているニュープロでは、成功するためのエッセンスをたっぷり吸収できます!

スキル0の私でも、成果が出ています。

そんなニュープロに興味があればぜひ検討していてくださいね!

⇩⇩⇩⇩

ニュープロがあなたを成功者にする!

 

 

 インターネット収入に関する無料ノウハウはこちら 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー